※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもり
妊娠・出産

赤ちゃんの出産が気になる38wの妊婦です。子宮口が開いておらず、予定日前に出産した経験を聞きたいです。病院では41wまで待ち、それでも陣痛がこない場合は誘発剤を使用する予定です。

もうすぐ38wで、赤ちゃんも3100g超
いつ産まれてきても問題ないね〜と先生にも言われていてわくわくしてるのに今日の検診で子宮口ぜんぜん開いてないねー、このままだと予定日過ぎるなあって😂
病院側の方針は41wまでは待って、それでも陣痛こなかったら、誘発剤で42wまでに出産するっていうので🤦‍♀️
無事産まれてくれればなんでもいいんですが、理想としては自然に陣痛来て産みたいな〜と😂

子宮口ぜんぜん開いてないねって言われてたのに、予定日より前に出産された方いましたら聞かせてください🙇‍♀️

コメント

Hii

子宮口あいてないし赤ちゃん下がってないから
予定日過ぎるよと言われた2日後に39w1dで出産しました😊

二人目も同様でしたが38w2dで生まれました😌

• あもり

あもり

そうなんですね😳
    子宮口開いてなくても早く産まれる可能性があるってわかっただけで希望がもてました😆💓
    お返事ありがとうございます!

• 8月15日
みん

全然てどのくらいでしょうか??
私は38週の健診時、赤ちゃんの体重はかなさんと同じくらいで、指1本分(1cm??)
その2日後に産まれました💡

• あもり

あもり

全く開いてないです😂😂

• 8月15日
かなこ

予定日超えてましたが、
41w2dで産みました。
41w0dの検診で1.5センチしか開いてないていわれてその時点でおしるしはきていましが、
41w2dで陣痛こなかったら入院で誘発剤使うといわれました。
内心グリグリはせず検診の次の日に陣痛が来て産みました。

ゆづにゃん

検診で子宮口まったく開いてないし赤ちゃんも降りてきてないからまだまだ産まれないね、予定日過ぎるかもね、と言われた2日後に産まれました🙌✨
陣痛来てからは早かったですよー!助産師さんもビックリなくらいすぐ子宮口MAXまで開いて急いで院長呼んで出産でした😍