※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
妊娠・出産

妊娠5週目で子宮収縮の痛みがあり、病院で痛み止めを処方されたが、子宮収縮を抑える薬は出なかった。別の病院に行くべきでしょうか?

妊娠5週目で、まだ胎嚢も確認できていませんが、1週間に1度の頻度で寝起きに強い子宮収縮の痛みがあります。妊娠中は子宮が収縮すると流産すると聞いた事があるのですが、病院に行っても、子宮収縮を抑える薬は出なく、痛み止めのみ出されました。違う病院に、行ってみたほうがいいですかね?

コメント

母ちゃん

多分子宮が大きくなってるん
じゃないですかね?😊💕

私も初期の時よく
あってましたよ!!!

まだまだ5週目やし
もー少し様子みても
大丈夫じゃないかな?😘✌️

  • ミニオン

    ミニオン

    コメントありがとうございます!!💕💕
    なるほど!子宮が大きくなる時にも収縮するような痛みが起きるのですね!😍

    心拍確認できるまで体調に敏感になりすぎて、気が気でないです😭
    少し様子を見てみます❤️🤗

    • 8月15日
  • 母ちゃん

    母ちゃん

    うんうん😊💕
    わかります🤗👌
    めちゃくちゃ気にします
    よね!!
    けど12週までわ赤ちゃん側の
    問題なのでお母さんわ
    信じるしかできないん
    ですよねー😭😭😭😭😭

    心配やけどとりあえず
    安定期までがんばりましょうね♥️

    • 8月15日
  • ミニオン

    ミニオン

    12週までは赤ちゃん側の問題って言葉、なんだか肩の荷がおりました❤️😭
    ダメだったら悲しいから、妊娠してるって思い込まないように頑張ってるのですが、赤ちゃんが居るって信じてみます!!💕
    本当にありがとうございました❤️

    • 8月15日
  • 母ちゃん

    母ちゃん

    大丈夫大丈夫🤗👌

    わが子わ絶対強いし
    10ヶ月後会えるって
    信じて頑張りましょ😊💕

    大きくなるにつれて
    初期の頃よりもめっちゃ
    心配事わふえるし
    5週目なら今から魔のつわりが
    待ち構えてますよ💧笑

    絶対乗り切って可愛い
    赤ちゃん産みましょ♥️

    • 8月15日
deleted user

5wぐらいの頃、子宮収縮止めの薬と張りどめ貰ってましたよー!

  • ミニオン

    ミニオン

    コメントありがとうごさいます!💕💕
    そうなのですね!!
    みみみさんも、子宮がぎゅーっと痛くなりましたか?💦
    それは、頓服で、ダグチルというお薬でしょうか?💦もし差し支えなければ教えていただけると嬉しいです❤️

    • 8月15日
すん。

私も胎嚢確認前です💦
子宮がチクチクする事あります!!
同じ悩みがあり子宮が大きくなってると思いますと、こちらで意見をいただきました😳
本当に毎日しっかり育ってるか心配ですが、お互い赤ちゃんを信じましょう💓

  • ミニオン

    ミニオン

    コメントありがとうごさいます!💕💕
    胎嚢確認前、本当に怖いですよね😭
    同じくらいの時期の方がいて、1人じゃないって、なんだかホッとしました❤️
    毎日病院行って見てもらいたいくらいです!笑
    一緒に頑張りましょう❤️😊

    • 8月15日
みん

5週なら胎嚢見えなくてもまだ心配いりませんし、
私もそのくらいの週から安定期までずっと生理痛みたいな痛み続きましたよ💡(子宮が大きくなる痛みで)

  • ミニオン

    ミニオン

    コメントありがとうごさいます💕💕
    そうなのですね✨!
    インスタなどで5Wって検索すると胎嚢の画像がたくさん出てきて、すごく不安になってました😭きっと、胎嚢確認出来た人だけが投稿してるんですよね。。🤗
    ずっと痛みが続いたのですね💦💦
    貴重な体験談ありがとうごさいました💕💕

    • 8月15日