※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
妊娠・出産

28週の検診で1042gだった赤ちゃんが、30週の検診で1477gに増えました。2週間で400g増はあり得るか心配。食欲が止まらないが、ビッグベイビーを避けたいです。

こんばんわ~⸜(*´꒳`*)⸝
初期からずっとあかちゃん小さめで
前回も28wの検診であかちゃん1042g
少し小さめだね~っ
頭が小さい子かな~って言われてたんですが
今日30wの検診で1477gでした😳
先生には何も言われませんでしたが
2週間でプラス400gってありえますか?🙄
自分の体重は2週間でプラス1キロ😭
食べ過ぎが原因ですかね~
食欲が止まらない🐷
でもビッグベイビーや難産は避けたい😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私は29週で1600でした😵💦28週では1200だったのに...10日で400グラムも増えていましたよ🤣🤣

  • りっちゃん

    りっちゃん

    同じですね😳
    急に大きくなりすぎたので
    食べ過ぎたのか不安になったけど
    同じ方いらっしゃって
    安心しました(*´ᗜ`*)♡

    • 8月15日
みか

私も②週間に①キロ増えてました!笑笑
臨月入ると1週間で①キロ増えますw
赤ちゃんも私は一気に500g増えたときあります!
36w3dで約2600gです(o_o)

  • りっちゃん

    りっちゃん

    1週間で1キロ・・・・・・😭
    こーまーるー( ;꒳​; )
    後期は一気に食べられなくなるって
    聞いてたんですがそんな気配なく
    食欲が止まりません🐷🐷

    • 8月15日
ぱぴこ

検診の数値はとても正確なわけではないので、多少の誤差はあると思います。
うちの子は2500gに満たなくて、入院中から何かとひっかかって心配したので、小さいよりは大きい方が安心かと思います。
極端じゃなければですが。

  • りっちゃん

    りっちゃん

    小さい小さい言われてて
    急に大きくなってたので
    びっくりしちゃって🙄
    多少大きいくらい心配しない方が
    いいですよね♡︎ᵎᵎᵎ
    ありがとうございます😊

    • 8月15日
deleted user

30wで1500gです。先生になにも言われてません。28wで980g。

自分の体重は➕400g
あまり気にしなくていいのではありませんか?

  • りっちゃん

    りっちゃん

    同じくらいですね😳
    プラス400gは許容範囲ということで・・・気にしないことにします⸜(*´꒳`*)⸝
    ありがとうございます😊

    • 8月15日