※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんか
子育て・グッズ

初めての出産で、ベビーベットや沐浴用品は必要ですか?ベビーカーはレンタルか購入か迷っています。必要なアイテムや注意点を教えてください。

初めての出産なんですが、皆さんはベビーベット、あと沐浴用のものなどは購入されてますか?ベビーカーは購入予定ですが、
私はレンタルを検討中なんですが、、これは買ってた方がいいものとかありますか?教えて下さい(^o^)

コメント

mi

私は少し神経質な部分があるのでベビーベッドも沐浴用のベビーバスも購入しました!
ですが、ベビーベッドもベビーバスもすぐ使わなくなっちゃうと聞くのでレンタルで十分だと思います!ただ、お布団だけは赤ちゃんの肌に触れるものなので新しく購入をお勧めします!

• しゅんか

しゅんか

ありがとうございます!今年引っ越しもあるのでなるべくものは増やさないように、、とは思っていますが(^_^;)布団は購入したいと思います♪

• 12月9日
ゆりモン

こんにちは!1ヶ月の男の子がいます。
うちはベビーベッドは買いませんでした。お家のスペースが狭いのと和室で布団敷いて寝てるので。
沐浴用のベビーバスは空気いれて使うタイプ買いましたよー(^o^)
使わないときには空気抜けるし、安いものなら1000円くらいだったので。
ベビーカーは今のところありません(^^)車で出かけることがあればスーパーやショッピングモールはベビーカーあるのでいいかなぁと思ってます♪
場所とるし重いから悩みますよね。
お家のスペースや移動手段で考えてもいいと思います♪

赤ちゃん会えるまで色々準備楽しんでくださいねー(^o^)

• しゅんか

しゅんか

ありがとうございます!空気入れて使うのもいいですね!調べてみます!参考になりました♪

• 12月9日
ぱん

ベビーバスとベビーベッドは里帰り中の1ヶ月だけレンタルしました♪
1ヶ月過ぎたら浴槽に一緒に入ろうと思ってたので。
ベッドも1人目なのとペットを飼ってないので使わなくてもいけてます!
なのでベビー布団を奮発しときました〜\(^o^)/笑

• しゅんか

しゅんか

ありがとうございます!1カ月くらいなものですよね〜!布団はやっぱりいいの私も買います!

• 12月9日
ひなたん

ベビーベッドはレンタル予定でしたがほとんど新品が3000円でリサイクルショップに売ってたので買っちゃいました(笑)
ベビーバスも300円でリサイクルショップで😃
レンタルでも月に3000円ぐらいするので💦

お布団は赤ちゃんは固い布団じゃないといけないので西松屋で安いのを買いましたよ😌

• しゅんか

しゅんか

ありがとうございます!リサイクルショップもいいですね!探してみます!

• 12月9日
みゅーゆず

ベビーバスはお古を貰ったのでそれを使用しました。
ベビーベッドはよく使わず荷物置きになったと聞いていたので迷いましたが私達がダブルベッドなのでベビーベッド購入しました。うちはベビーベッド2才まで寝てくれましたよ。
あとは犬が居たというのもありハイローチェアも購入しました。