※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
ファッション・コスメ

明後日から産休に入るので出産前にカラーとカットをしに美容院に行こう…

明後日から産休に入るので出産前にカラーとカットをしに美容院に行こうと思うのですが、どこまで切るか迷ってます💦
今はボブくらいの長さなんですが、後ろが結べないくらい切るか、結べる長さのままにするか悩んでます。。。
出産後どちらのほうが楽ですかね??😢

コメント

はじめてのママリ

私は結べた方が楽でした🙋‍♀️
結べないくらいに切ってしまうと伸びてきた時が大変かなと思います💦

ろぼこ

結べた方が楽だと私は思います(^^)

ドライヤーや洗う時間が少ないので、結べるギリギリの長さにしてください。といつも頼んでました 笑

美紀

結べる長さをキープした方がいいと思います(^^)
産後はなかなか美容院には行けないし、結局、伸びてきて結ぶことになるので(^◇^;)

みいしゃ

恐ろしいほどの抜け毛が始まるので結ばないと髪の毛だらけになります😭

にゃー

私はバッサリ切ったんですが、本当に後悔しました💦産後ゆっくり美容院にも行けずドヤイヤーできちんと乾かす事もできずでした。ささっと結べたりアップに出来る長さの方がラクだし誤魔化せるのでいいと思います!

とるる

私は色々考えて調べて結べるけどボブぐらいにしました。
それでも後悔しました😂💦
今までロングだったので、慣れてないこともありヘアアレンジをどうしていいのかわからない😭
私はロングでオールバックとかお団子していた方が楽でした😂
半年ぐらいの抜け毛がひどかったので、抜け毛が気になるなら三ヶ月ぐらいで切った方がいいかなって思います💦

はるねこ

授乳やオムツ替えなどで下を向くと邪魔になるのでサッと結べる長さが良いと思います😊
一人目の時にドライヤーに時間が掛かる!とバッサリ切ってボブにしたら、サイドの毛が顔に掛かって邪魔でした😨
そう思ったのに、二人目の時も忘れててボブにして後悔しました💦

ポコ

みなさんありがとうございました☺✨

美容師さんと相談して、ドライヤーの時間が短く、なおかつ結べる長さにしようと思います!!!!

やはり先輩ママさんの意見は参考になりますー♡