※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

結婚式前の体調不安について相談します。お腹の締め付けや不安について、8ヶ月前に結婚した方の体験を聞きたいです。衣装の試着が心配で、終われるか不安です。

カテゴリ違いだったらすみません……。

来月結婚式が控えてます。
約8ヶ月ごろに結婚式挙げられた方
いらっしゃいますか?
体調やお腹の締め付けなどどうでしたか?

衣装などは今月、最後の打ち合わせで
もう一度試着する予定です。
(一応プランナーさんが合うサイズのものを選んでくださってますが……)
思ったよりお腹が大きくなってきたので
途中で気分悪くなったらどうしよう、、とか
いろいろ不安になってきてしまいます。
無事に終われるか心配です💦

コメント

ゆ。

私は妊娠7ヶ月で結婚式をあげました!この時期は一気に赤ちゃんが大きくなるので可愛いドレスを選んだとしても次着る時にはお腹がパンパンで、でも結婚式で緊張したりして疲労はありましたが気分が悪くなったりはしませんでした!お腹のサイズを調整できるドレスも選んでた方がいいかもしれません!!

• しーちゃん

しーちゃん

もともと着たかったドレスは泣く泣く諦め、調整できるドレスに変更はしたのですが、何せお腹が大きくなって着るのは次が初めてで……どんなものかと不安になりました😅ありがとうございます!!

• 8月16日
ふ☺︎

私も妊娠8ヶ月のときに結婚式あげました!
毎回ドレス試着でお腹が大きくなってドレス変更しまくりでした。笑
私も体調が不安でドレスの試着する度立っていられないほどだったので本当に当日が心配でした😅
でも当日大丈夫でしたよ😊
自分でもびっくりするぐらい楽しめました!

でも当日ドレスを着たときにお腹に違和感があってちょっと言いづらかったんですけどプランナーさんに言って着せ直してもらいました!
気になるところはどんどん言って伝えた方が良いと思います🙆‍♀️

• しーちゃん

しーちゃん

8ヶ月にもなると結構大きいですよね😅自分のお腹の成長にびっくりしてます。違和感や苦しさがあればプランナーさんに伝えてなんとか無事に終われるようにしたいと思います!ありがとうございます

• 8月16日
hiro

私は先月、妊娠7ヶ月で結婚式を挙げました。でも親族だけの人前式&会食だったため、気はあまり遣わず時間も短く…一般的な結婚式だと疲れやすいかもしれません💦新郎やプランナーさんや式場スタッフの人にしっかりサポートしてもらうこと、慣れない服装なので深い呼吸を意識して、絶対無理しないようにしてくださいね!
(私はドレスを着て長時間立ってると貧血というか酸欠になりそうだったので、深呼吸するようにしました)

衣装自体もそうですが、中に着るブライダルインナーも結構締め付けるので、衣装合わせの時に様子見て相談してみたらいいと思います(^^)

不安もあると思いますが、お腹にいる赤ちゃんと旦那さんと一緒に出来る結婚式、感慨深いものがあるので、是非リラックスして楽しんでください✨

• しーちゃん

しーちゃん

深呼吸!大事ですね、アドバイスありがとうございます。ブライダルインナーももちろんマタニティ用のもの用意してるのですがどれほど締めるのか……次の試着で初めてつけるので不安ですが、無事に結婚式終えれるようにしたいと思います😊ありがとうございます!

• 8月16日
みさ

私も8カ月の時に挙げました!
お腹があまり目立たなかったのですが、
ドレスは1週間前までお直しをしてもらっていました。1週間でもかなり大きさ変わるので慎重にされた方がいいとおもいます😊🌟
トイレが近くなる時期なので、プランナーさんも分かっているとは思うのですが、ちょこちょこ声をかけてもらえるような状態にしておくと安心ですよ!!
私の場合、挙式中も椅子を出してもらったりして、かなり気を使ってもらいました!
とても楽しみですね!幸せな式になりますように☺️💕

• しーちゃん

しーちゃん

そうですね!トイレも最近すごい近くて不安の一つです笑
    プランナーさんに何かあればすぐに伝えれるようにして、無事に結婚式終えれるようにしたいと思います😊

• 8月16日