※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが体重増加が速いため、母乳だけでは足りず80mlのミルクを足しているが、最近は足りないようで悩んでいます。もう少しミルクを足しても良いでしょうか?

1ヶ月の子供がいます。
1ヶ月検診で1日約50g増えてると言われ、平均よりかなり体重の増え方が多いみたいです😅

出来るだけ母乳で済ませてますが、母乳だけで足りないのかギャン泣きした時にはミルクを80ml足してます。
ただ最近ではミルクをあげても2時間しないで泣いておっぱいを欲しがったりします💦
もぅ80mlでは足りてないということでしょうか?
体重が増えすぎてると言われてるのでミルクをもぅ少し足しても良いのか迷ってます😣

コメント

わたあめ

増えすぎているなら80は足しすぎだと思いますよ💦

泣くのもただお腹が空いているとは限らないし、その頃は飲ませたら飲ませただけ飲んでしまいます。

  • おまめ

    おまめ

    もう少し減らした方が良いですかね😅
    様子みてみます!

    • 8月15日
m

ミルク足さない方がいいと思います♩

泣く=ミルクではないので、暑いとか抱っこして欲しいとか色々してあげてください🤗

それだけ体重増えてるなら足すの40くらいでいいかと思います…

  • おまめ

    おまめ

    母乳を何回かに一回拒否されちゃう時があるんです😭
    なのでそういう時もミルク足してるんですが、もぅ少し減らして様子みてみます💦

    • 8月15日
deleted user

足さない方が良いと思います💦
むしろ80は多すぎかもです。


私はそのくらいの月齢の時は、基本40で多くても60でした。

泣いてる理由がミルクだけとは限らないので、抱っこして根気強くあやしてみたり、色々試してみたら良いかもです☺️✨

  • おまめ

    おまめ

    助産師さんに相談して80でもオッケーもらってはいたのですが、やはり体重の増え方からして多いですかね。。

    ちょっとあやしたり様子みてみます✨

    • 8月15日
☺︎

私は完母で1日60gの増えでした
ミルク足さないで全然いいと思いますよ!

  • おまめ

    おまめ

    思ってるより母乳が出てるという事なんですかね💦
    自分では足りてないのでは無いかと思ってしまって😣

    • 8月15日
  • ☺︎

    ☺︎

    一度搾乳機で搾ってみて、
    だいたいどれくらいか確認しても
    いいかもですね
    搾乳機より赤ちゃんが吸うほうが
    たくさんでるから、
    それよりは上回って出てるって
    確信持てますしね😊

    • 8月15日
  • おまめ

    おまめ

    手で絞ってもあまり出ないので、ちゃんとした搾乳機買ってやってみます!
    ありがとうございます☺️✨

    • 8月15日
  • ☺︎

    ☺︎

    手ではなかなか思うように
    出せませんよねー
    表面の張りをとるにはいいですけどね😊

    • 8月15日
  • おまめ

    おまめ

    そうなんですよー😣
    てもベタベタしちゃうしで💦
    搾乳機試してみます♪

    • 8月15日