※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
お金・保険

友人の結婚式に参列し、2歳の息子にリングボーイを頼まれています。夫は招待されておらず、私だけ参列するため、夫に息子の送迎を任せることに迷っています。夫が参加するから多めに包むべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

友人の結婚式に参列するのですが、2歳の息子にリングボーイを頼まれています。
夫は招待されてなく、私だけ参列するので夫に息子の送迎を任せようとおもっています。

その場合、少し多く包んだ方が良いのでしょうか?
夫は、オレも式場に足入れるんだし、子どもも参加するから多めに包んだ方がいんじゃない?と言われて、どうしようか迷いっています😰

アドバイスお願いします!

コメント

きなっくま

いや、自分だけの相場でいいんではないでしょうか?
リングボーイとして頼まれて足を運ぶわけですし、旦那さんは食事を取ったりなどはしないので一人分でいいと思います

• mina

mina

ですよね!むしろお礼をもらう側かな?って思ってんだけど、夫は考えが真逆でした笑

• 8月16日
みーさん

息子さんの席や食事が用意させているのでなければ、多めにする必要はないかなと思います。

• mina

mina

披露宴に参加しないので一人分でいいですよね!ありがとうございます!

• 8月16日
Ay

披露宴に出席するのがminaさんだけなのでしたら、一人分でいいと思いますよ*\(^o^)/*
逆にリングボーイもしてご祝儀も多かったらご友人は恐縮してしまうかも…!(多い分には嬉しいですけどね😂)

• mina

mina

ですよね!
    そこまでしてもらうと私だったら申し訳ないなーって思いますもんね😰

• 8月16日
ももな

式には息子さんリングボーイとして参加されて、披露宴にはママだけって事ですか?
披露宴に出席がママだけなら1人分のご祝儀でいいと思います。むしろわざわざリングボーイするためだけに息子さん参列なら多めに包まれたら恐縮しちゃうと思います。
披露宴は息子さん辞退されたんですか?
リングガール娘たちしました。衣装代とかこちらも準備があるし、お願いされていることですし。

うちの娘たちもリングガールしましたけどめちゃめちゃ可愛かったですよ~

• mina

mina

辞退したと言うか、息子はリングボーイのみの出演を依頼され、式には夫、息子は呼ばれていません!
    一人分でいいですよね😇
    上手くできるかすごい不安ですけど、楽しみです😇

• 8月16日
  • ももな

ももな

リングボーイお願いされているのに呼ばれていないって…すごく失礼じゃないですか😵
    そんなこともあるんですね。
    旦那さんいなかったら息子さん式の時どうしたら?て感じですよね。
    もしかしたら息子さんも一緒に参加だと考えているけど息子さん分はご祝儀もらわないつもりだから招待状には連名しなかったとかないですか?
    まぁ一人の方が式も楽しめますしいいと思いますが😊
    ご祝儀は1人分で大丈夫だと思います!

うまくいかなくても可愛いから大丈夫です❤

• 8月16日
  • mina

mina

息子がいると全く大人しくしてないので結婚式どころじゃないので、主人がお休みだから息子をみてもらい、式の参加は私から断りました😂

• 8月16日
GO!GO!

一人分の3万で良いと思います。
むしろ新郎新婦側からお礼として
何か頂けると思いますよ。

私たちは手伝ってくれた方全員に(受付、ウェルカムボード、リングガールなど)現金3000~10000円やおもちゃ、お菓子を渡しましたよ。

• mina

mina

私も手伝ってくれた方達にはお礼の品を別で用意したので、何か頂く側かなって思います!ありがとうございます😇

• 8月16日