※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

1人目の死産後、2人目の妊娠時に検査を受けずに出産された方いますか?

去年1人目を死産してしまいました。
1人目を死産、流産してしまった方、2人目妊娠の時なにも検査などせずに妊娠、出産された方いますか?

コメント

ぽち

2人目妊娠の時は検査しませんでした。
2人目を流産して不育症の検査を受けました。
友人は1人目流産で2人目で検査もなく出産しています。

らんらん

お辛い経験をされましたね…
一人目ではないですが、二人目を流産しました…自分のあれがいけなかったのか、これがいけなかったのか等自分を責め泣く日々でした💦
ある人が、お空からお母さんのところに産まれてくるタイミングを焦ってしまって忘れ物してしまってまたお空に帰った。
またきっと戻ってきてくれると言って下さり本当にそうだといいな!!きっとそうだと思えて励みになりました!必ずもどってきてくれます!

まや

私は2人目を流産しました💦
死産の場合はわからないですが…
流産した後は妊娠しやすいってよく聞きます!
私もそれを信じてたら、流産して2,3ヶ月後に妊娠しましたよ!

ゆん

お辛かったですね。
私は2回連続流産してしまった時に不育症の検査を受けました。
結果少しですが数値が低い項目があり薬を飲んで現在3回目の妊娠です。
私はそもそも妊娠するのにも体外受精で金銭的にも身体的にも精神的にも大変だったので、1回流産した時点で検査を受ければよかったと後悔しました。

naaaa

私は1人目を先月死産で原因不明だったので念のため今度血液検査をします。

ゆり

私は二度、稽留流産していますが二度目の流産の時に先生から「もう一度チャレンジしてもしダメであれば不育症の検査をしましょう」と言われて検査は受けませんでしたが、3度目の今は順調に育ってくれてます!

Yuzu

昨年の1月に死産、同じ年の年末に無事に男の子を出産しました。
不育症の検査の予約までしましたが、結局検査はせず妊娠、出産となりました。
私は結果的に無事に出産できましたが、妊娠中は不安で不安で、なぜ検査しなかったのか後悔したこともあります。少しでも不安があるのであれば、検査しておいたほうが次の妊娠の時に安心して過ごせる気がします。