※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
子育て・グッズ

お腹が空かない完母のママさんへ。間食は増量せず、お菓子は控えたいですね。おにぎりやヨーグルトなど、おすすめのおやつは何でしょうか?

完母のママさん、すごいお腹空きませんか?
わたし1日5食ってくらい間食してますが、体重も増えてないし、ついついお菓子とか食べちゃってます。でもお菓子はあんまりよくないですよね(._.;)他におにぎりとかパンとかヨーグルト食べてるんですけど、皆さんどんなの食べてらっしゃいますか?(^^)おっぱいにあまり悪くないおすすめのおやつとかあったら教えてください(*^^*)

コメント

ふうママちゃん

分かります!私も(;^_^A

しかし、毎日、アイスや甘い物をとっていたら、左の乳首に白斑(泣)母乳が詰まって痛かったです
なので、適度に(笑)

あと、果物も食べ過ぎない程度にとってます!

全然、参考にならず、スイマセン(;゚ロ゚)

• リコ

リコ

わたしもこの間、白斑できて、詰まりがとれず母乳外来かけこみました(._.;)何でも適度にですね!笑
    回答ありがとうございます(^^)

• 12月9日
そわそわそわ

わかります‼︎
お腹すきますよね〜
食べた物がそのまま赤ちゃんにいくのを考えると食べ物も選ばなきゃいけないですよね…>_<…

私はなるべく加工してないものを間食として食べてました♡
焼き芋、のり、フルーツ類、ヨーグルト、豆腐が簡単でいいです♡
気が向いたら蒸しパンとかお団子とか作ったりしてました(*^^*)

油ものを控えて野菜をたくさん食べるとサラサラで甘い母乳がでて赤ちゃんにも、ママの乳腺にもいいみたいですよ♡

肌もキレイになるし、食べても痩せるから健康的だし、母乳が出る今こそ美を磨くと気分ルンルンです♡

• リコ

リコ

焼き芋とか手作りいいですね(^^)
    まだそんな余裕はありませんが、落ち着いたら挑戦してみます!
    授乳しながら美を磨くっていいですね(≧∇≦)授乳とゆうか、産後は髪も抜けて歯も弱ってって悪いことしか考えてませんでした!
    素敵なお言葉ありがとうございます(o^^o)

• 12月9日
アイルウ

妊娠中に食べなかった加工品めちゃ食べてますf^_^;)
痩せずに太りました(°_°)

食べるならナッツや豆乳がよいと聞きましたが、クッキーやめられません(T_T)

• リコ

リコ

なかなか良いとわかっていても好きなものに手を伸ばしちゃいますよね(>_<)牛乳を豆乳にかえてみます♪回答ありがとうございます(^^)

• 12月9日
aまま

食べてますーσ(^_^;)
最近干し芋にハマって
ばくばく食べてます笑

• リコ

リコ

わたしも干し芋大好きです!でもお菓子より良いですよね!( ̄∇ ̄)

• 12月9日
バナナチップス

私もめっちゃ食べてます!
今ミスドも食べました*\(^o^)/*
妊娠中我慢してたご褒美と思って、シュークリームやらチョコやら、調子に乗ってたらおっぱいにしこりできましたが、、(^^;;
それでも適度に食べてます*\(^o^)/*

• リコ

リコ

ミスドうらやましー♪
    わたしも大丈夫と見越してヨーグルト、プリン食べてたらおっぱい詰まっちゃいました(._.;)
    何でも適度にですね(^^)
    回答ありがとうございます(o^^o)

• 12月9日
ちゃこ555

わかります、わかります!

私はバナナと硬めのおせんべいをよく食べてます。野菜はトマトとブロッコリー。お菓子類だとたべっこどうぶつとか、たまごボーロがお気に入りです(^o^)

• リコ

リコ

わたしも最近、週一でたべっこどうぶつビスケット食べてます!笑
    バナナはお腹の持ちも良さそうですね♪いろいろと参考にさせていただきます(o^^o)

• 12月9日