※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mekm
妊娠・出産

つわりがひどくて辛いけど、最近落ち着いてきた。便秘で気持ち悪い時もある。病院で薬をもらう予定。性別や胎動のタイミングが気になる。早く教えてほしい。

1人目のときつわりが軽くて
ほとんどなかったからか
2人目はつわりがものすごく酷く感じる…
感じるだけなのか酷いのか…
でもそれも先週から徐々に落ち着いてきて
やっと家の事できるようになったー😭

いまはつわりのぶり返しが来ないようにと
ビクビクしながら過ごしてますが
汚い話便秘がすごくて出なさすぎて
気持ち悪くなるときがあります😨
病院は一週間後なのでそのときに薬を
貰おうと思っていますが
なにか効果的なことってないですか?😭
あれば試してみたいです😭

それと2人目妊娠中の方✨
まだまだ早いのですがつわりが落ち着いたら
性別が気になって気になって…🤭💓
いつ頃わかりましたか?
また胎動は何週で感じましたか?

回答お願いします💓

コメント

まーたママ

私も一人目は悪阻が2週間で終わり、軽かったと思うのですが、今回はずーっと悪阻状態です(>_<)

胎動は、14週頃にあれ?胎動かも!と思いました。
16週にはしっかりわかるようになってました。

性別は18週に女の子っぽいねと言われ、22週でほぼ女の子と言われました。

  • mekm

    mekm

    回答ありがとうございます!

    いまもつわり中なのですか?😫😫

    胎動感じるの早かったのですね💓
    わたしも9月半ば頃には
    感じられればいいなー😍💓

    18週…9月末がそのくらいなので
    早ければ来月わかるかもですね💓
    おまたパッカーン期待しときます💓(笑)

    • 8月15日
経産婦

2人目妊娠中36wの妊婦です!
便秘辛いですね、気持ち凄い分かります!!色々試しましたー、野菜ジュース飲んでみたり……牛乳飲んだり……ヨーグルト食べたり……キャベツやられんこんをバカ食いしたり、でも私には効果がなく😢
1番効果があったのは、アサヒ飲料から出てるファイバー7500という飲み物でした!あの有名なファイブミニにとても味が似てるのですが、それを飲むと快便でした😋一気に飲むと多いかもなので少しづつ飲んで試して見てください←調子に乗って飲んだらげっそりしました😅

性別は5ヶ月の頃にわかりました!
女の子がいいなーなんて思ってたけれど、バッチリチンチン見えてしまい😁
胎動も割とそのくらいにかすかに感じてましたよ、自分の事ながら経産婦って分かるんだなーと関心しました❤

  • mekm

    mekm

    回答ありがとうございます!
    辛すぎて辛すぎて…出ない時は
    5日に1回とかなので五日目などは
    ほぼほぼ便秘からの吐き気で
    動けないことがあります😭
    ファイバー7500!!
    コープで見て気になってました!!
    妊娠中でも飲んでもいいのか
    気になって買いませんでしたが
    今度行ったら買ってみます💓

    5ヶ月!来月なので胎動+性別が
    わかればより一層楽しみになりますよね〜💓
    うちは男の子希望なのですが
    女の子の気がしてなりません😍💓(笑)

    • 8月15日
ゆみっぺ

私も一人目より二人目のつわりがきつくて
未だに頭痛、吐き気で家事やってません。。

便秘は薬もらってますが
他の薬もあってたくさん飲むのが嫌で飲んでません。。(^_^;)
とりあえず水分は取るようにしてます。

私も性別が気になって12wすぎた後の検診から2回ほど聞いてるんですが
未だにわからずです。
いつもお股をとじてるのでなかなか。。
早く見せてくれるといいなー♪

  • mekm

    mekm

    回答ありがとうございます!
    2人目ってつわりがきついことが
    多いのですかね?😭😭
    もうちょっと動くだけでも
    吐き気がしてたので家事なんて
    できないですよね😭

    あんまり薬には頼りたくないですよね😫
    雑穀茶やコーン茶など飲んでますが
    ちょっと改善された…?程度で😔

    早く性別知りたいですよねー💓
    性別がわかれば次は子供服みるのが
    楽しみになりますよね💓

    • 8月15日
  • ゆみっぺ

    ゆみっぺ


    5wにはつわりはじまってたので
    かれこれ2ヶ月半、家事やってません。。
    私は貧血もでてて立つだけでフラフラするし
    トイレに行くまでに倒れることもあります。

    汚い話ですが
    それこそ今日は久々の排出デーだったのか朝からお腹が痛く
    下痢で大量にでました。。

    そうなんですよねー!
    上と違う性別だったら1から揃えなきゃですしね(^^)

    • 8月15日
  • mekm

    mekm

    わたしもです!
    先週ようやく落ち着いてきて
    旦那がしてくれてたんですが
    汚さに限界がきて掃除しました(笑)
    暑いのもあるし貧血もつらいですよね😔

    一緒です!全く一緒です!😫
    10分ほどトイレから出れなくなる
    くらいひどいときもあります😔
    出るのは嬉しいけど小出しで
    出したいものです😔

    うちは男の子希望なので
    男の子用品みたりしますが
    わたしが女の子しか産まない気がして
    同性かな?と勝手に思ってます(笑)

    • 8月15日
  • ゆみっぺ

    ゆみっぺ


    そうなんですよね。笑
    うちも旦那がしてくれてるんですが
    風呂のカビが気になったりして
    結局少し気分いい時に掃除したりしてます。

    私は10分トイレをなん度も繰り返したりもします。。
    トイレに長く座るのもしんどいですよね。
    だいたい下痢になってトイレにこもると
    そのあと頭が重くて気持ち悪くなって。。って感じです。

    うちは女の子希望なんですが
    うちの兄のところも男3人で男しか生まれない家系じゃないかと思ってます。笑
    できれば母に女の子の孫を見せてあげたいんですけどねー。。
    でもこの子の前に3回流産してるんで
    元気に生まれてくれればそれでいいって思いもあったり。
    でも気になる!笑

    • 8月15日
  • mekm

    mekm

    してはくれるのですが
    ちょこちょこ気になりますよね(笑)

    しんどいです😫
    この暑さでトイレも暑いし
    腹痛からの冷や汗もあるし
    それで気分悪くなりますよね😔

    家系で結構ありますよね(笑)
    なんか男の子を産むのが
    あんまり想像もできません(笑)
    うちは父に男の子抱かせたいです😫

    わたしもお腹の子の前に
    流産してるので戻ってきてくれたー!
    と喜んで元気に育てー!と思いながら
    結果色々気になっちゃいます(笑)

    • 8月15日
  • ゆみっぺ

    ゆみっぺ


    そうなんですよ。笑
    やってくれてるから口うるさく言いたくないですしね。

    よかったら性別わかったらここで教えてください♪
    私も分かったら書きにきます(^^)

    • 8月15日
  • mekm

    mekm

    口うるさく言ったら不貞腐れて
    してくれなくなりそうなので
    なんとか上手く誘導しましょう(笑)

    それいいですねー💓💓
    ぜひお願いします💓
    わたしも書きに来ます💓

    • 8月15日
  • mekm

    mekm

    お久しぶりです☺️
    昨日検診で性別がなんと
    ぞうさんがあるらしく男の子でした!
    それまで女の子かなと思ってたので
    実感があんまりわきません😂

    • 10月18日
  • ゆみっぺ

    ゆみっぺ


    おひさしぶりです!
    私も昨日検診でやっと見えました!

    うちは割れ目が見えて女の子でした!

    男、女1人ずつですね😀
    名前を考え始めなきゃですね!

    でもお父さんに男の子抱っこさせられるって親孝行ですね♪

    • 10月18日
  • mekm

    mekm

    割れ目ちゃんだったのですね♡♡
    元気に生まれてくれれば
    それだけで十分ですが理想通りに
    お互いなりましたね☺︎︎.*・゚
    男の子は苗字が変わらないので
    悩みますねー😂

    旦那もはしゃいでるので
    賑やかになりそうです💓

    • 10月18日
  • ゆみっぺ

    ゆみっぺ


    そうなんですよねー。
    一人目の男の子の時は姓名判断とか気にしました😀
    女の子は名前変わるしいいかなーって思ってます。

    旦那さんも喜んでるんですね♪♪
    男同士楽しめることってありますもんね😆

    • 10月18日
  • mekm

    mekm

    女の子は気にしても
    変わっちゃいますもんね🤔🤔

    ゆみっぺさん旦那さんはどうでした?💓
    メロメロなっちゃうかもですね💓
    うちの旦那はずっとニヤニヤしてます(笑)

    • 10月18日
  • ゆみっぺ

    ゆみっぺ


    うちの旦那は喜んでるんだかよくわからなかったです。笑
    いつもヘラヘラしてるので。笑

    • 10月18日