※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mameko
家族・旦那

吐き出させてください。とにかくイライラします。旦那に😫私には自由にな…

吐き出させてください。
とにかくイライラします。旦那に😫
私には自由になる時間はないのに、楽しそうにゴルフや飲み会に出かけていく。。。家事や育児は率先して手伝ってくれます。私の事も気遣ってくれています。それは充分分かっているんですが、1人の時間を満喫している事にどうしても腹が立ちます。娘は完母だし、寝るときは私がいないと、旦那ではどうしようもないので、預けることができません。というか預けたとしても私が気になって預けきれないんです。
で、結果的に空気が悪くなって更にイライラ。悪循環を自分で作ってる感じです😭
ホルモンバランスの影響ですかね。。。皆さんは快く旦那さんが遊びに行くのを見送ってあげられますか⁇

コメント

R&R.mam

分かります‼️‼
️特に上の子の時、育児も家事も手伝ってくれるけど毎月1回の飲み会に行く旦那にイライラしてました。
旦那サンが休みの日中、2~3時間でもお願いして気分転換するのもありですよ👍
ミルクは一切受け付けない感じですか??

寝る時はまだまだママぢゃないとダメでしょうね。上の子が1歳近くくらいで夜旦那にお願いして飲み会とかに参加してました。それでも最初はギャン泣きコール掛かってきてスグに退散したりしてましたよ😅
でもそのうち旦那だけでも寝るようになって飲み会にも心配ではありましたけど参加できるようになりました😆

ちなみに今は初めての2人育児ですが旦那の飲み会、快く見送ってます🖐️自分もそのうち行くと思うので今はニコニコお見送りしてますよ(笑)

• mameko

mameko

ミルクは受け付けなくて、練習してますが、下手なので飲ませられるのも私だけなんです。笑
    旦那は見てくれる気はあるんですが、なんせ不安で。笑
    思い切って任せることも必要かなぁ😫
    ありがとうございます!

• 8月15日
  • R&R.mam

R&R.mam

あたしの友人で1歳すぎても旦那に預けてない人いますが…あたしにとってはあり得ないです💦それで文句を言うのは筋違いかとも思っちゃいます。
    やっぱ自分の時間も欲しいと言うか必要ですし。最初が肝心だと思ってます。
    旦那サンの休みの日の日中まず1時間とかから初めて少しずつ時間を延ばしていく、そしてギャン泣きしてどーしようも無くなったら連絡もらいスグ帰れるようにするっていう練習を家族皆で出来るならした方が良いと思いますよ😊
    心配や不安はありますけど思い切りも必要です‼️‼️😁

• 8月15日
初めてのママリ

分かります!!!!
無理です!!!!

• mameko

mameko

分かってもらえて嬉しいです😂
    ありがとうございます❗️

• 8月15日

一度意識的に長時間預けて、赤ちゃんと二人だけの空間がいかに気を遣い疲れるか理解してもらうのはアリかもしれないですね💦気になってはしまいますが、リフレッシュできるといいですね><気軽に出かけられるの辛いよ、って伝えてみてもいいかもしれません。我が家は伝えすぎて険悪な雰囲気になりましたが、今は預けて出かけたことで理解してもらえた気がしています。

• mameko

mameko

我が家も伝えて険悪になってます。笑
    思い切って任せてみるのも1つの方法ですね❗️ありがとうございます😊

• 8月15日
riiicoʕ•ᴥ•ʔ

ホルモンバランスの影響もあるかもしれませんが、子供の成長と共に旦那が遊びに行くのに何も思わなくなりました。

だって、いない方が全てが楽!😂

私はその域に達したので、はい!バイバーイ!って送り出します!笑

• mameko

mameko

素晴らしい👏
    早くその域に達っしたいです😂

• 8月15日
ちいちゃん

最初2人育児が始まったときは、自分が2人見れるなら行っていいよって言ってたら行きませんでした😅見れないみたいで(笑)

今は、はい、どーぞ!です🙌

• mameko

mameko

はいどーぞって言える日が来ますかね😭なんせイライラするのもしんどいんです。笑
    ありがとうございます❗️

• 8月15日
はなめがね

預かる気が旦那さんにあるのに、自分が心配で預けられないのにパパに出かけられるのムカつく!はおかしいと思います。
1人を満喫したいなら責任持って預かってもらうし、預けます。
最初は1時間だけ、次は2時間と少しずつ伸ばしていくのはダメなのですか?
ホルモンの影響とは言えますが、全部そのせいにするのは良くないです。
でも私も半年くらいまで預けて出掛けるとかは考えられなかったですが、今となってはミルクさえ飲ませれば寝るんだから早いうちから任せれば良かったと後悔しまくりです。
旦那さんは預かりたくない!と言ってる訳ではないんですよね?

夫婦円満の秘訣は別行動です!

同じ状況です😂
うちも今日は朝7時にライブのグッズを並んで買うために出かけて行きましたよ😂
旦那がいない方が楽という気持ちで最近過ごしていましたが自分は楽しみのために出かけられていいね、ってイライラしてます😅
快く見送ったけど自分は身なりもきちんと整える余裕なく育児、家事してたらイライラしちゃいました(>_<)💦

こづ

まだお子さん小さいし、預けきれないのもわかります!旦那さんもまったく気遣いがないわけではないけど、安心できるほど積極的でもないのでしょうか。ウチは頼めばしてくれる、て感じなので、それにイライラしてしまったり..こっちはライブや飲み会も行かせてますが、私が旦那の休みを待って、心待ちにしてた買い物や映画になかなか連れて行ってくれないことに噴火寸前です。って愚痴ってごめんなさい!けど、生後3ヶ月くらいのときはもっとイライラ余裕なかったです。徐々に、旦那も出かけた翌日は掃除、洗濯、洗い物をすすんでするようになりました(笑)

しゃん

わかりますわかります!!
私も旦那さん遊びに行くの快く見送れないです!!