※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フゥ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘を育てています。外出頻度が心配で、熱中症も気になります。支援センターは遠く、車もないため悩んでいます。家で退屈しないか心配です。

生後5ヶ月の娘を育ててます。この時期どのくらいの頻度で外出してますか? 支援センターは歩いては行けなく、最寄駅までも歩いて10分、車はないという環境です。熱中症が心配でほとんど外出してませんが、ずっと家で二人だと子供が退屈しちゃいそうで、もっと外出したほうがいいのかなと思いながらできてません💦

コメント

🐴🐷🐤❤

引きこもりです(´;ω;`)
ベランダに出るぐらいですかね😅

  • フゥ

    フゥ

    出なくても生活できますもんね!買い物はネットスーパーでできちゃうし、私もほとんど外出してないです😅

    • 8月15日
  • 🐴🐷🐤❤

    🐴🐷🐤❤

    そうなんですよね笑
    あとはプールとかしてます(´;ω;`)

    • 8月15日
  • フゥ

    フゥ

    もうプールできるんですね!赤ちゃん喜びますね🎵
    うちも一人座りできるようになったらやってあげたいです✨

    • 8月15日
  • 🐴🐷🐤❤

    🐴🐷🐤❤

    やってます~笑
    楽しそうです❤

    • 8月15日
hina

今は暑すぎてなかなか出れないですよね。
夕方少しお買い物行ったり、旦那さんがお休みの日に一緒に外出くらいが良いのじゃないですか?😊🙌

  • フゥ

    フゥ

    暑すぎますよね☀️💦でもこんな中でも頻繁に外に遊びに行ってるお母さんの話を聞いてると、うちはこんなのでいいのかなと焦って💦

    • 8月15日
  • hina

    hina

    ベビーカーや抱っこ紐で行くお母さんは
    すごいと思います😅
    私もきっと車なかったら引きこもってるかもです😅汗ダラダラなりそうだし💦
    近くにスーパーとか本屋さんとかでも
    気分転換になりそうですよね(^^)

    • 8月15日
  • フゥ

    フゥ

    車あるのいいですね!ベビーカー抱っこ紐族なので、バス乗るのも一苦労で😅でもスーパーくらいもうちょっと連れてってあげたほうがよさそうですね〜🤔ネットスーパー頼りはやめるかなぁ😅

    • 8月15日
にゃこ

去年の今頃は同じくほとんど外出しませんでした😊熱中症心配ですよね!
土日は夫がいて車も使えたので一緒に買い物いったりしてましたが、平日は3日に1回ほど徒歩5分のスーパーに朝開店と同時に買い物行く感じでした!
もちろん外に出ると刺激になっていいとは思いますが、季節がら無理しない方がよいのではと個人的には思います🎶

  • フゥ

    フゥ

    そうなんですよね、熱中症が心配で💦とは言え家の中ばかりだとお友達もできないし、同じ景色で飽きるかなと思い始めて、皆さんどうしてるのかなと気になりました。にゃこさんも去年のこの時期は外出あまりしなかったんですね! 家遊びで飽きたりしたらやっぱり新しいおもちゃ買ったりしてましたか?

    • 8月15日
  • にゃこ

    にゃこ

    わかります〜💡熱中症心配ですよね!自分もしんどいし…😭😭
    新しいおもちゃ買ってましたね〜😊自分では多いと思ってなかったんですが、遊びに来た友人に「おもちゃ多いね!」と言われたことがあるので、今思えばちょこちょこ買い足してたんだなと思います💡
    結局すぐ飽きるんですけどね…(笑)
    1番ハマったのはおもちゃでもなんでもなく、ただのビニール袋膨らましてあげた風船もどきです(笑)

    • 8月15日
あやのん

朝から暑い日が続いて大変ですよね💦
朝方お仕事に行くパパさんのお見送りついでに、玄関の外に出るくらいでも十分刺激になると思います😊
セミが鳴いてるねーとかブーブー走ってるねーとか外の景色を見せてあげたらどうでしょうか?

  • フゥ

    フゥ

    ほんとに暑いですよね☀️💦そうですね、玄関の外に出るくらいでもちょっとした外出になりますね! 毎日それくらいはしてみようかなぁ。

    • 8月15日
もいもい

毎日暑くて、なかなか出ていません💦
支援センターもまだデビューできていません~😥
保育園の見学や予防接種など用事がある時くらいになっちゃいます🌀

  • フゥ

    フゥ

    私も支援センターデビューできてないです😅必要性が高くないと出る気がしなくて💦

    • 8月15日
  • もいもい

    もいもい

    わかります~!
    朝、日光浴を少しだけして、お歌遊びとか絵本の読み聞かせをして過ごしてます💡
    私も車がないのですが、抱っこ紐はお互い暑くて大変ですよね💨

    • 8月15日
ねむりねこ

暑すぎるので散歩とかはしてません。
基本的には引きこもりですが買い物や友達の家、赤ちゃん連れ歓迎のような飲食店等なら行きます♪

赤ちゃんはまだママとスキンシップやお話、自分の身体を使って遊ぶことで刺激になるそうですし、退屈という概念はないかと💡

  • フゥ

    フゥ

    この月齢なら退屈になることはないんですか!知らなかったです〜😃なら心配しなくていいかな。買い物やお友達のおうちに遊びに行ってるなら全然引きこもりじゃないですよ!アクティブで尊敬します✨

    • 8月15日
  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    私もおもちゃ沢山買ってあげないといけないのかな?とか気になったんですが、今はガン無視でネグレクト気味ならともかく、抱っこやスキンシップ等でも充分刺激になるそうですよ~おもちゃ等は必須じゃないけどあれば尚良し、らしいです♡
    それを聞いてなんだか楽になりました(笑)

    • 8月15日