※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやりんこ
ココロ・悩み

ハイリスク分娩を控える妊婦が心配。恐怖で心の準備ができず、逃げたり家事したりしている。落ち着かない日が多い。

すぐ臨月です。ハイリスク分娩扱う母子周産期などもある病院で出産なのですが、恐怖が強く心の準備が出来ません。考えるだけで体に力が入ってしまって💦💦今日は横になれてますが、心が落ち着かない時は多く実家で家事しまくったり誤魔化ししたりできる日は逃げてます。頭から離れませんが💦💦

コメント

ロフティ☆

具体的になにがこわいのでしょう?
気持ちをごまかすのもまったく悪くないですが、どんどん怖さだけが大きくなってしまうのなら、具体的になにがこわいのか、解消するために先輩の話を聞くなどしてみてもいいと思います。

実家にいらっしゃるのなら、お母さんに相談して吐き出すだけでも気持ちは軽くなると思いますよ!

• あやりんこ

あやりんこ

痛みと分娩自体が怖いです。産婦人科の先生もハイリスクで回ってきているので担当が決まっていて、怖くて毎回泣いています。
    普通の妊婦なら普通分娩しかやりませをんが、精神不安定がすごく医学適用で無痛分娩予定になっています。ただ麻酔科と心療内科と産婦人科全て同じ病院ですが先生がバラバラで、今まで大きな医療も受けたことが無いですし、不安です?

• 12月9日
もーちゃんmam

出産て未知の世界で怖いですよね…
私もほんとに怖かったです( ; ; )
可愛い我が子に会えるのは分かってるんですけどね(-ω-;)
私の場合は臨月なって急遽誘発で産むことになったので、悩んでる暇なんかもなく点滴して陣痛きて出産でした^^;

大丈夫!
本当にビビリで痛いのが嫌いなわたしでも産めました!
あやりんこさんなら産めますよ♡
今は、とことん家事に逃げてください!

• あやりんこ

あやりんこ

急に誘発って何かあったのですか?

• 12月10日
  • もーちゃんmam

もーちゃんmam

不安にさせてしまったらごめんなさい( ・ ・̥ )
    臨月に入ってすぐ妊娠高血圧症になって、誘発で分娩しました(^ω^;)

• 12月10日
  • あやりんこ

あやりんこ

高血圧症ってどれくらいの血圧になるんですか??

• 12月10日
  • もーちゃんmam

もーちゃんmam

私は帝王切開までじゃなかったのでそんなに高くなかったんだと思いますが、妊娠中期くらいからだんだん高くなって臨月には上150下120とか日によって違いましたが高かったです^^;
    分娩のときも、陣痛中から血圧計ずーっとつけたままで何度も測られたのでアザになってました(^ω^;)

• 12月10日
  • もーちゃんmam

もーちゃんmam

すみません、見返したら間違えてました^^;
    上150下110が最高でした!

• 12月10日
  • あやりんこ

あやりんこ

結構高いですね💦💦気をつけます!

• 12月11日
雪

その病院にいたら大丈夫です(*^^*)
みんな恐怖は同じですよ!
私は総合病院でハイリスクのため管理入院してたけどそこで大量出血して症状的に対応不可になって周産期病院に救急搬送(;_;)臨月迎えず緊急帝王切開(;_;)手術前には最悪子宮摘出します、対応不可なら赤十字病院に搬送します、まで言われて恐怖恐怖(;_;)
でも先生に全て委ねていれば大丈夫!!赤ちゃんに会える!!赤ちゃんのために子宮摘出でも何でもこいー!!という気持ちでいました(^^;;
一人じゃ恐くてとても耐えれなかったと思います(;_;)この子がお腹の中でどこに入院しても一緒だから頑張れました(*^^*)子宮も無事でした!!

あやりんこさんのお腹にも一緒に頑張ってくれる赤ちゃんがいますよ!赤ちゃんだって不安です(;_;)ママがリードしてあげて下さい(*^^*)

• あやりんこ

あやりんこ

大量出血って何故ですかー!?何か持病や高血圧、糖尿病などありましたか!?
    そうなんですね。周産期けっこうすごいのですね。
    恐怖心が凄くてお腹の赤ちゃんに愛しさ感じること無いです😓

• 12月10日