※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろぽん
家族・旦那

愚痴書かせて下さい。子供のいない友達夫婦の前で、出産の立会い、子育…

愚痴書かせて下さい。。
子供のいない友達夫婦の前で、出産の立会い、子育てまじで大変だよって言ってる旦那。
あれが大変これが大変、こと細かく自慢気に話してた。

あんた何もしてないじゃん。あなたが何が大変なのか説明してほしい。あたしが何かしなきゃいけない時に抱っこしてるだけじゃん。風呂さえ入れられないのに何が大変なのだろう。ウンチしてもオムツ変えられないのに何が大変なのだろう。
陣痛中だってゲームしてたし、何が大変なのだろう。

友達に自慢したいのはわかるけど、怒りしか湧いてこない。

愚痴すみません(ToT)

コメント

てちママ

そのご夫婦は特に妊活とかされてないですよね?
やはり子育ての大変さを伝えたい気持ちはわかりますが少しデリカシーがないですね。奥様も
うちの旦那なんにもしないんですよーって言ってやれば良かったのに。

• いろぽん

いろぽん

コメントありがとうございます(^^)
    その夫婦は私たちよりもっと前から妊活しているんですよ。相手の奥さんに対してデリカシーないなと帰ってから説教しました。
    ホント言ってやりたかったです!!!

• 8月15日
りぃ

それはイライラしますよね。💦

なんもしないくせに父親面すんなって思いますよね(・_・;)

友達夫婦が子供いないからこそ自分には子供いるからさーって自慢気になっちゃうんでしょうが奥様であるいろぽんさんが大変だったよって話すのはわかりますが、旦那様がペラペラ話すのはどうかと思います…💦
人様の旦那様にきついこと言ってすみません😨

• いろぽん

いろぽん

そうなんですよ!!!!!
    大変そうだよとか言うならまだしも、自分がやってます的な(ToT)

• 8月15日
  • りぃ

りぃ

自分がやってますみたいに言われたらいろぽんさんはしてないの?みたいに思われても困りますしね…(・_・;)
    仕事場でも、俺めっちゃ育児頑張ってんすよアピールしてるかもですね💦笑
    だったら本当にそれしてねってお願いしましょう(-ω-)笑

• 8月15日
ran

妊活されてる夫婦の前でなんてデリカシーなさすぎですね💦
舞い上がりすぎですね…
私ならその場でもういいって😓と旦那を止めて別の話題を振り、あとで旦那にお説教です💦

• いろぽん

いろぽん

ホントにデリカシーなさすぎなんです。そんなにデリカシーなかった?って思っちゃいました(ToT)

• 8月15日