※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

同居です。2日に1回のペースで義姉たちのどちらかが我が家へ来ます。私…

同居です。2日に1回のペースで義姉たちのどちらかが我が家へ来ます。私は特に何もしません。
もちろん週末は来ています。私はお世話はみませんが、バイト等で義母が預かったりもしています。
はじめこそ明日は甥たちが来ると報告がありましたが、最近は来てから知ります。(私がお世話しないのもあると思いますが)旦那は比較的私の意見に合わせてくれています。
子どもの声などがするとリビングへおりたくなくなります。またか、と思ってしまいます。
同居なのでわかってはいましたが、顔を合わすだけで気を遣い、しんどいです。わがままなんでしょうか。

コメント

何もお世話させられないやらいいかなぁって思います!
会わなくていいならですが!

• さくら

さくら

そうなんです。会わなくても何も言われませんが、義姉たちが来るとやはり顔を出さないとなぁ…と思うことが億劫です。コメントありがとうございますm(_ _)m

• 8月15日
ママリ

私も実家には、兄家族が同居してます。
だから、自分の実家だからといっても、いつでも行きません。
実家に帰る時は、親ではなく、義姉に予定を聞いてから行くようにしてます。
今妊娠中で、もうすぐ赤ちゃんが生まれる今がチャンスですよ‼︎
子供が小さいうちは、色んな菌も心配だし、旦那さんからお母さんに相談してもらってもいいと思いますよ。
義姉たちの実家だけど、関東住初マタさんは、自宅なんですから。

• さくら

さくら

同居にしては結構好き勝手させていただいてるかとは思いますが、ペースが何も変わらずノロが治りかけでも連れてきます。今は子どもがいないのでいいですが、生まれたらなぁとも思っていました。まだまだ自宅感がなく、同居だから私が慣れていかないとなぁ…と思うことが億劫になっています。コメントありがとうございますm(_ _)m

• 8月15日
   こころ

わがままじゃないですよ。ましてや臨月なのに。
どちらかの姉が同居すりゃいいのにって思います💦

里帰りしないのですか?

• さくら

さくら

ありがとうございます。そういってもらえるとすごく心強いです。😣本当に思います…。生まれたら里帰り予定です。

• 8月15日