※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

旦那と喧嘩して実家に帰るのって世間一般的にはどう思われますか?実家ま…

旦那と喧嘩して実家に帰るのって世間一般的にはどう思われますか?
実家までは車で2時間かかります!
週末で帰って来て2週間になってしまいます😞

コメント

内容にもよりますが...
逃げても解決しないと思います!

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます!
    帰ってきた内容下に貼ります。
    そうですよね😞確かにこれじゃ解決しませんよね…

• 8月15日

退会ユーザー

同居する理由はなんですか?

• 8月15日
  • ゆず

ゆず

金銭面です!旦那だけの給料だとかつかつなので😢

• 8月15日

退会ユーザー

それでも家を出よーとしてるんですね(*^^*)
    お金がない以上我慢する事は沢山あると思います!
    ただ、旦那さんが自分の世界にすぐに入ってしまうのはダメですね...
    とりあえず話し合っても無駄なんですか?

• 8月15日
ひなの

痴話喧嘩くらいなら実家に帰ると余計に仲直りしにくくなるかなーと思います。
どうしても一緒にいたくない離婚するくらいの喧嘩なら頼れる実家に帰ったらいいと思います☺︎

• ゆず

ゆず

仲直りというか、問題解決がしたいのですが、毎回それの繰り返しだったので今回はもう実家に帰ってきてしまいました😢

• 8月15日
もぐもぐ

世間的には上手くいってない夫婦なのかな?と思われる気がします🙄

DVなど修復がしばらく難しい程の喧嘩なら実家に帰っても仕方ないなと思います。

• ゆず

ゆず

DVなどは全く受けてないのですが、今の生活がずっと嫌だったのに解決できなくて😞

• 8月15日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

そうなんですね💦
    一度距離を置かれて、どうしたいのか考えをまとめる時間になればいいですね😌旦那さんも離れてみて少しは考えられた事などあると思います。お互いどうしていきたいのか話し合うきっかけになると良いですね。

• 8月15日
  • ゆず

ゆず

ありがとうございます!
    離れてみて少し寂しさもあるんですが、結局今戻ってもまた同じことの繰り返しだなと思って。
    旦那もちゃんと考えてくれてればいいのですが😞

• 8月15日
はぴねす

当たり前の意見ですが、
上手くいってないんだなぁと思います。
あまり何度も実家に帰ってるという事実を聞いたら離婚秒読み?と思う方もいると思いますよ。

でも個人的には周りからどう思われるかも大切ですが、帰ることでたぬきさんの気持ちが落ち着き冷静に考える時間になるのであればそちらのほうが大切だと思いますよ。

• ゆず

ゆず

ほんと離婚秒読みですね!😥

実家は全然イライラしなくていいのですが、いつまでもこうしていられないなと😞

• 8月15日
はじめてのママリ

私は旦那にムカついたら即実家に帰ります!旦那が面倒事が嫌いで喧嘩どころか話し合いすらしようとしないので。
別に周りに何て思われようが所詮他人は他人ですし、母に親がイライラしてると子供が不安になるから可哀想だよと言われたので迷わず帰ってます😂

でも、地域によるんですかね!私の周りにはそんな人沢山いるし、むしろ周りが早く実家帰れって言いますよ😂

• ゆず

ゆず

そうなんですね!😳
    うちの旦那も話し合いできない人です!

あいりさんは実家は近いんですか?

• 8月15日
ゆず

実家に帰ってきた経緯です。

ゆず

実家に帰ってきた経緯2です

ジャムパン

同居されてるんですね…
旦那さんも部屋にこもって携帯さわるって
たぬきさん自身も同居っていうだけでストレスもあると思いますし
どことなく居場所がないはずです
私がそうでした

引っ越しの話しもなく、赤ちゃんより犬を優先

ただの口喧嘩で実家に帰るのはどうなの?とは思いますが
私はたぬきさんの立場だったら実家に帰っちゃいます
この先も変わらずなら尚更ですね💦

• ゆず

ゆず

旦那は同居のストレスをちっとも分かってくれない人で😞
    自分の家じゃないから好きなようにできないって話しても、?って言う顔されるだけでした😞

きちんとこれからのこと決まってから帰ろうと思います!

• 8月15日
  • ジャムパン

ジャムパン

自分の実家だから分からないって人いますよ
    うちの旦那がそうでした
    自分の実家だから私の気持ちも分からず
    アパート費用ためるまでの間同居って話だったのに給料全部使ってしまうし…

話しが早いところまとまるといいですね
    たぬきさんのご両親も交えて話し合いした方がいいこともありますよ
    一度ご両親に相談してみてください

• 8月15日
ピコピコ

経緯読みました!!これは帰る帰る!!実家に帰りますよー!!
犬よりお子さんが過ごしやすいようにしてほしい!!😣自分よりお子さんとの時間を大切にしてほしい!!!😢

私も少し前に喧嘩をして2週間家出してました😅

• ゆず

ゆず

そうなんです😞なんだか新婚感もなかったし子どもが生まれたら変わるかなと思ったけどダメでした😢

ぴこぴこさんもなんですね!😳
    どういうきっかけで家に戻りましたか?

• 8月15日
  • ピコピコ

ピコピコ

こんにちは✨遅くなってごめんなさい!!

男の人って子供産まれても変わらないですよね😭
    子だくさんの友達が『男は子供が意志疎通できるようになるまで変わらないよ』ってゆってたの思いだして、なるほどって思ってる毎日です😅

家にもどったきっかけは、私がキレて家出たんですけど、旦那もなぜか逆ギれして二週間たってたので周りに相談したら、私の旦那みたいにプライド高いタイプは自分からは絶対あやまらないよ。上手に転がすほうが解決しやすいかも。と言われて。

私のプライドを捨てて旦那に電話をしてなんで連絡しないのか。何に怒ってるのかを聞いて、こちらから謝り。そのあと旦那がやっと謝り。。。って感じでした。でも私から謝るのも本意じゃなかったので『聞こえない』を繰り返し旦那に何度も謝らせ『何が?』と悪かった理由を何回か復唱させて、気か済んだので帰りました😅

でも↑の経緯はたぬきさんに悪いところがひとつもない!!完全に向こうの旦那さん、義両親が悪いですよね😭

• 8月16日
もぐもぐ

寂しいですねこれは💦
お子さんと2人だけ同じ家なのに別居してるみたい😞

旦那さんは実家だし落ち着くし家賃もかからないしいいんでしょうけど。旦那さんが結婚生活を続けたいと思っているのかが疑問です🤨どんな未来を描いているのか?どんな結婚生活を送ろうと思って同居したのか。ゆくゆくはマイホームを持つ為の節約で同居なのか。

旦那さんが話し合うのを避けておられる気もしますが、きちんとたぬきさんの思いをもう一度面と向かって伝えましょう〜!
それでもダメな場合、たぬきさんにはどこまでの覚悟があるかも今のうちに考えて具体的にどこまで行動に移せるか、こっちは本気だという態度も必要だと思います。