※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
お仕事

旦那さんが不動産の仕事で車を使っており、ガソリン代が売り上げに依存しているため、毎月の給料が厳しい状況です。支給されない月もあるのか心配です。

旦那さんが不動産の仕事している人いますか?
仕事で自分の車を使っていて、いつもだいたい車なのでガソリン代がかかって仕方ありません。
ガソリン代は売り上げがあれば3万支給されて、売り上げがないと1円もされないみたいで、この前5万近くガソリン代がかかったと言っていたので、かなりお金かかります。
普通支給されないものなのでしょうか?
毎月売り上げがない給料でかつかつなのに、ガソリン代のせいでもっとかつかつです。

コメント

ゆずは

会社にもよるとは思いますが、
うちの会社はクレジットカードを
渡され、もちろん会社名義の奴を
いただき、それで入れています!
売り上げがあがるあがらないは
関係ありませんでした!

• ★

会社の車ですか?

自費で払うガソリン代がどうしても理解できませんが、会社にもよりますよね😥

• 8月15日
  • ゆずは

ゆずは

遅れてしまいました!
    自家用車です!!

• 8月17日

元不動産会社勤務です!
私も営業の時自分の車を使っていました!その日走った距離を毎日記録して、翌月に燃費と距離を元にガソリン代が支給されてました😊
もちろん、売り上げは関係なかったです👍
ガソリンただでさえ高いのに、支給されないのはきついですよね…😭

• ★

普通そうですよね、、、、
    会社から支給されないと聞いてびっくりしてます

• 8月16日
りる

普通は会社の営業経費なので精算しないのは有り得ないです…。
委託契約みたいな扱いならまだしも、会社の正社員であれば私的なもの以外は会社が負担すべきかと…。
たとえその月に売上がなくとも次に繋がる営業だってあるわけなので…。

あまりにも続くようなら就業規則か賃金規定で確認するべきかと思います。