※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ(母乳チョロリ)
子育て・グッズ

子供のケーキのアレルギーを心配して、事前に確認すべきか相談したいです。

こちらのカテで失礼します🙇

旦那の会社の人の新築お宅へお邪魔することになりました
(年下だけど先輩、旦那はタメ口でフランクに話している間柄)
私は1回挨拶程度にお会いしたご家族です

「手土産にケーキたくさん買ってく!」と旦那が言っていて子供が食べられるか不明とのこと
1~6歳のお子さん3人います
アレルギーもわからないし「ケーキ買ってっていいか確認したら?」
と聞いても「お土産のこと話すのはやらしい」と言います
食べられればいいけど、一人だけアレルギーで食べられないとかだったら可哀想じゃないですかね😵

フランクに話せる中なら聞いたらいいのに…と思うのですが…

自分の子供が離乳食はじめたばかりだし何歳くらいの子がどのケーキを食べられるかもあまりわからず💦
お子さんいるお宅にお邪魔する時に事前に確認ってどうですか?💦

コメント

みっちゃんママ

今の時期だとゼリー系のケーキがありますよ!
私もケーキ屋で働いてましたけど
手土産で小さい子とかいる所にはみなさんゼリー系のを1個入れて買われてました!
小麦粉、卵などは使用してなかったので!
一応買う時に店員さんに聞いた方がいいかもですけど(´・ ・`)

• ららみ(母乳チョロリ)

ららみ(母乳チョロリ)

コメントありがとうございます😊
    働いてみえたんですね🎵
    たしかにゼリーなら小さい子でも食べられそうです💡参考になります!

• 8月15日
みやぎ

事前に確認は、母親からしたらアレルギーの事もあるのでした方が良いと思いますけど…男の人は嫌がりますよね💦
私なら、大人用にケーキ、子供用に果物もしくはゼリーを用意してお邪魔するかなぁと思いました⭐
今の時期、ぶどうとか御土産用に立派なのも出てますし…子供はぶどう好きかなぁと思いました💓😃

ららみ(母乳チョロリ)

なんで男性って嫌がるのでしょうね💦
    自分の子供が小麦粉アレルギーだとしてケーキ頂いてうちの子だけ食べられないと可哀想って思っちゃいます😵
    たしかに御盆でフルーツありそうですね💡旦那に相談してみます💡

• 8月15日
h.mam

ららみ🍄さんに共感です‼️

小さなお子さんがいるお宅にお伺いするとしたら、アレルギー等ないか私なら確認します😄

ららみ(母乳チョロリ)

共感嬉しいです😁✨
    事前に聞いたらいいのにって思っちゃいますね😅

• 8月15日
ぽんぽこ

絶対聞いた方がいいですよ。フルーツでもアレルギーありますから。友達のうちに行くときは必ず確認してます。

ららみ(母乳チョロリ)

フルーツでもあるんですね👀
    聞いた方がいいのに…と思っちゃいます😅

• 8月15日
はるか

いいと思います✨
食べられない子がいたら可哀想だしみんなで楽しく食べたいから聞いてみてって説得頑張ってください😊

ららみ(母乳チョロリ)

みんなで楽しく食べたいからってのはいいですね💡がんばります✊

• 8月15日
つっつん

私もどちらかというと旦那さん寄りの考えです😅手土産って善意で持って行くものなのに、相手に教えてしまうのは何となく押し付けがましく思われるかも?と余計な心配をしてしまいます💦

今暑いですし、最初からみんなで食べられる果物を差し入れにしたら良いのでは?そしたら旦那さんもららみさんも納得できるかと思います😚

ららみ(母乳チョロリ)

たしかにその意見もわかります💦
    御盆の時期ですし、果物はいいかもしれないですね!
    相談してみます💪

• 8月15日
ららみ(母乳チョロリ)

こんばんは✨

結局旦那が当日に「ケーキ買ってくけどいい?好き嫌いある?」って聞いてくれたら
「ケーキと子供が食べられる物は買ってあるので何か持ってきてくれるならジュースや飲み物で」と言われました!
ケーキが8個用意されていて、旦那はケーキ10個くらい買ってくか!✨と意気込んでいたので聞いて良かったです😂
着いてからゼリーや果物も迷ったと話していたら「ゼリー大っ嫌い!」と子供達言っててわからないものだなと思いました💦
今度からは聞くか、日持ちしそうなゼリーやお菓子ならそのお宅が食べなくても人にあげたり出来るかなと思いました💡
皆さまありがとうございました🙏✨