※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´ω`)
家族・旦那

※長くなります。お話聞いてくれると嬉しいです。昨日、旦那と揉め出てき…

※長くなります。お話聞いてくれると嬉しいです。

昨日、旦那と揉め出てきました。
なぜそうなったかというと元々旦那と実母が不仲で旦那が完全に実母のことを嫌ってました。
実母も旦那に対して怒ってはいるものの私と離婚させようとかは思ってませんでした。

旦那と実母が不仲になった理由は上の子のことでです。
出産予定日と上の子の夏休みが被ったため早めに学校を休ませ実家に預かってもらってました。
上の子のためにも夏休みいっぱい実家で楽しませようと末までの約束でした。
しかし、実母の事情で末までは預かれなくなり昨日、兄貴が13日に上の子を送ってきてくれました。
母は旦那に話があると(電話に旦那が出ないため)母もついてきました。

13日は旦那が仕事だったので母は家に泊まりました。
そのことは旦那に伝えてます。
しかし、14日明けで帰ってきた途端、母の挨拶を無視して怒りオーラ出しまくりでした。
シャワー浴びてすぐ出ていきました。
母はその態度に「あれはないわ」と言ってて旦那へのイメージダウンです。

旦那にLINEしても既読にならずブロックされてることに気づきました。
しかも、スマホも解約されました。
私自身、旦那のその行動が一緒にいたくないんだと解釈し荷物をまとめ出ていく準備をしました。

夕方帰ってきた旦那は私たちの顔を見ることもなくすぐ寝室へ。
上の子を連れて動物園へ行ってる兄貴らの帰りを待ってました。
そしたら旦那が急に部屋へ入ってきて下の子をお風呂へ入れると言い出し連れていきました。

お風呂入れてる間に兄貴らが帰ってきたのでその間に荷物だけ車に積みました。
あとは下の子がお風呂から出てきたら連れていくだけでした。
なのに、お風呂から出てきたらすぐ寝室へ連れてって寝かし始めたので「もう連れてくで」と下の子を抱え出ていこうとしたら腕を引っ張られ部屋へ連れ戻されました。

旦那は離婚する気がなく私が荷物まとめて出ていこうとしてることに「なんで?」って感じでした。
私はスマホまで解約され、LINEはブロックされてるのでそれが旦那の答えだと思ってます。

下の子をどうするかの話になり互いに我が子と離れるのは辛いのでまた揉めました。
全然、下の子を離さないので私が泣く泣く折れ上の子だけ連れて実家へ帰ってきました。
旦那は仕事があるため下の子をどうするかのも心配です。

私は旦那の行動でもう一緒に暮らしてくのは無理なので下の子を連れてきたかったです。
旦那は反対し(病院のこともあり)、なので1ヶ月検診が終わったら下の子を迎えに行こうと考えてます!

その前に離婚届を郵送しようと思ってるんですが離婚したくないと思ってる旦那なので書いてくれるかも心配です。
旦那がいるところと私の実家が遠方なんで何回も行き来する余裕もありません。

離婚届もそうですが下の子をなるべく早く引き取りたいので旦那から引き渡してもらう方法があれば教えてください。

※旦那とは連絡とれません。
私は今Wi-Fiのみです。

コメント

おさる

旦那さんはなにが気に入らなくて帰って来た途端怒ってたんですか😣
主さんのLINEをブロックしてるのも解約したのもすごい?浮かびました(´・ω・`)
上のお子さんも旦那さんのお子さんですか??

• おさる

おさる

プロフィール見ました!
    再婚だったのですね!すみません😣

旦那さんは離婚したくないということですが、主さんはスマホ解約、LINEブロックしてるからそれが答えだと思うと言っていますが、旦那さんが離婚したくないとちゃんと言っても離婚しますか??
    読んでいてすごい幼稚な旦那さんなのかなと思ってしまいました(´・ω・`)
    実母にそんな態度とられたら私も良くは思えないですよね😭
    まだ産まれたばっかりという事はかなり大変ですよね😣
    完母だからといって早めに迎えにいけないでしょうか(´・ω・`)
    旦那さん、仕事しているのなら義母に預けるつもりなのでしょうか?😥

• 8月15日
  • (´ω`)

(´ω`)

8月末まで実家でという約束を上の子を実家へ送ってった時に母と交わしたみたいなんですが、約束を破ったと激怒です。
    事情があるから仕方ないことなのにすれすら聞く耳持たずで母からの電話にも出ず母が来たのに話し合いもせずただ嘘つかれたからと怒ってるんです。
    「ごめんなさい」と謝られてないと。
    それは私に言うんではなく母に直接言え!と言ったんですがそれすらも自分で言わないんです。

私も意味わからずスマホまで解約されたので私も決断だすの早かったかもしれませんがそこまでされたら私のことも嫌ってるんだと思い今回でてきました。

• 8月15日
ran

14日に旦那さんが怒っている理由がよくわかりませんでした💧
勝手にスマホを解約するなんてありえないですよ。奥さんにはなにしてもいいと思ってるんですかね?
でも下の子を置いて出てきちゃうのは私なら考えられません😥
なんにせよお互い一度冷静に話し合った方がいいかと思います。

• (´ω`)

(´ω`)

旦那は送ってくるなら仕事の時以外にしてとは言ってましたが兄貴のお盆休みの都合もあり13日の仕事の日になってしまい、それで嫌ってる(会いたくもないくらい)母まで居たので怒ってるんです。

私も話し合いしようと思ってたのですがそのような態度をとられ、LINEでも前もって言ってたし、言葉でも伝えてたのに「俺は聞いてない」と言い張り、今では連絡とれないので話し合いできない状態なんです。

• 8月15日
ルフナ

0ヶ月の下のお子さんを置いて出て来られたのですか⁉︎
ご主人がミルクでお世話されてるのでしょうが、
仕事の間どうするのか心配との事ですが、そこはご主人にどうするのか確認してから出ることはできなかったのでしょうか?
もしくはまだ0ヶ月のお子さんの為に我慢してしばらくの間出ていくのを思い留まることは選択肢になかったのでしょうか?
離婚となった時に親権で揉めた時のマイナス要素にならないか心配です(><)
ご主人には仕事があるし、まだ0ヶ月の赤ちゃんにはお父さんよりもお母さんの方が必要だと説得して連れ出すしかないように思います。

• (´ω`)

(´ω`)

心配なのでそこはちゃんと確認はしました。
    仕事の時どうするかの聞いたら「誰かに預けるか(たぶん義母かな?)、なんとかする」と言ってました。
    それでも心配だったので私は連れてくと言いましたが下の子を離さず追い出され泣く泣く離れることになったんです。
    でも、下の子のことは諦めてないので絶対引き取りたいと思ってます!
    旦那はまだ小さいので母親が必要ということもわかってます。
    旦那は上の子(私の連れ子)のことも気にかけてくれてましたが私自身、話し合いでおさまると思ってたのですが旦那がスマホまで解約したのでそれが答えなんだと思いお互い離れて(離婚ではなく)冷静になろうってことで提案したんですが下の子を渡してくれなかったのです。

• 8月15日
あんな

0歳のお子さんは今日どうされてるんでしょうか?
旦那さんがお世話をどうするか心配なのに置いてきたんですか?😰
1カ月検診までどう過ごすんでしょう。😱
しかも遠方の実家にいるって事は何かあってもすぐ行けないですよね。

すぐ旦那さんのとこに戻って、よく話し合ってください。
それでも無理なら数日自宅で過ごし、旦那さんが仕事行ってる隙に下の子連れて実家に帰った方が確実ですよ。

• (´ω`)

(´ω`)

そこが私も気になってるんです・・・
    明日は旦那が仕事なので。
    義母を頼ってるとは思いますが。
    下の子のことを可愛がってるので虐待の心配はないんですが、誰が見てるのかはすごく心配です。

昨日、話し合いしようと思ったのですが(私も離婚は避けたかったので)旦那がまともに話し合いに応じずスマホも解約されブロックはされたままなので今は現状を確認することもできません。

• 8月15日
ママ

8月末まで実家でという約束を破られた、嘘つかれたって、そんなに怒ること?
旦那さん若い方ですか?なんだか幼稚ですね
下のお子さんのことも心配ですよね
早く迎えに行って実家に連れて帰ったほうがいいですよね

• (´ω`)

(´ω`)

旦那40代です。
    私は散々旦那に事情を説明しました。
    預かれなくなった理由を何回も。
    それに対して怒ってるので私も母も「そんなに怒ること?理解力ないの?」って感じになり、私から何回言っても伝わないので母から直接言ってもらおうと電話かかってきた時に代わろうとしても出ないし、直接来た時も無視でLINEブロック&スマホ解約されたのでこれが答えと思いました。

私も下の子が心配で昨日も寝れず早く連れてきたいですが、旦那を納得させないと無理で・・・
    だからって連絡とれないですし、どうやって連れてきたらいいのか。
    素直に渡してくれる人ではないですし、家に行っても居るかわからないのでいつ行こうかも迷ってしまい・・・
    ほんと昨日連れてこればよかったと後悔してます。

• 8月15日
  • ママ

ママ

旦那さん40代なんですね
    ウチの主人と同年代で驚きです

自宅に戻ることは可能ですか?
    旦那さんが仕事に行ってる間に下の子を連れて実家に戻れないですか
    早く解決するといいですね

• 8月15日
  • (´ω`)

(´ω`)

大の大人がそんな考えなので私も母も驚きました!

離婚したいんだと思い鍵を置いてきたので家には入れませんが行くことはできます。(旦那が居ればですが)

• 8月15日

下の子が心配ですね…
本当に義母さんが預かってくれてるか不明なら児相とかに相談してもいいんじゃないですね💦
放置は絶対ないかもしれませんが、本当にお世話してるかも謎だし、💦

• (´ω`)

(´ω`)

ほんと心配で夜も寝れず意地でも連れてこればよかったと後悔してます・・・
    虐待の心配はないんですが、泣いててもゲームする人で夜中泣いてても放置する人なので(私がいたからなのかもしれませんが)そこも心配で。

• 8月15日
miii

そもそもお前の子だろーが!
って
話ですよね🙄
お母さんだって、みるつもりだったんだろうけど、そりゃ
仕方ないことだったありますよねぇ。。
なんで人任せ前提なのに、
そこまでキレるのか、、
意味わかんないですよね。
しかも、直接きてるんだから
大人の対応しろよ。って感じですね。。

下の子、心配、、

• (´ω`)

(´ω`)

ほんと旦那には大人の対応してほしかったです!

児相?へ連絡してみようかな

• 8月15日
ジャムパン

事情が事情で預かるのは厳しくなったんですよね?
旦那さんそんなに怒ることじゃないですよね💦

とりあえずお互いに頭を冷やしてよく話し合った方がいいと思います

下の子を置いていってしまったら仮に離婚ってなったら親権は父親として見られると聞いたことあります

• (´ω`)

(´ω`)

怒ってることの意味がわかんないですよね。

引き取るの難しいですかね・・・

• 8月15日