※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmm☆
子育て・グッズ

生後5ヶ月のむっちり息子に適した離乳食用イスを探しています。バンボは入らず、マルチシートもギリギリ。ダイニングテーブルがないため、KATOJIのブースターチェアがいいか迷っています。

生後5ヶ月の息子で離乳食の時用イスを探しています。

体重が9キロ近くムチムチな為、バンボは入りません😓
バンボのマルチシートの方でギリギリです。

これからほっそりしてくるだろうとは思うのですが、離乳食の際のイスで良いのがないか迷っています。

ちなみにダイニングテーブルはないのでバンボのようなイスがいいのかなぁと思っていますが、
同じようなむっちりのお子さんいる方、どのようなイスにされましたか?

バンボのマルチシートにするかKATOJIのブースターチェアあたりならいけるかなーと思っているのですが、むっちりめでもいけそうなものがあれば知りたいです🙇🏽‍♀️✨

コメント

ももたろう

お下がりでこの椅子の色違い使ってました!
でも座面が広いのでお尻がズレて行く感じはありました。

にこ

うちはハイローチェアを使っていたのですが、もう座る面から滑り落ちそうになるので、一昨日、豆椅子を買ってきました。
前椅子用のテーブルも買って、座らせるとベルトなどなくても座れるし狭そうでもないのでよかったです😌
腰がしっかりしてきてるなら、豆椅子でも大丈夫かなーと思います✨

ぞん

うちの子はバンボが入らなかったので、カリブを友達に借りて使っていました😊バンボより少しかためですが、座れましたよ👌

ライラ

うちも、バンボは、
ムチムチ過ぎてはいりませんでした.°(ಗдಗ。)°.
カリブが良いかもです(´∀`)

リリィ

カリブが安いですし足のところも幅広めに作ってあるのでバンボよりはいいと思います😊
ちなみにうちもカリブです☺

智秋

うちも5ヶ月9キロ太ももむっちり君です(๑•∀•๑)

ベビザらスで実際に座らせてみて、
バンボはやはり入りませんでした(^^;;
ママリでもおすすめされていたので
インジェニュイティに座らせてみると
少し余裕があるくらいだったので
即決して買ってきました(^-^)!

使用期間も長めですし、
バンボに比べてお値段的にも良いと思います(^-^)

ママリ

うちは8、5キロでカリブも地味に狭そうアンド腰が座りきってないので前のめりで今はバウンサー1番角度きつめにして食べさせてます。目線も合うので食べさせやすいし、息子も食べやすそうです🤔🤔

なすび

うちはインジェニュイティを買いました!
ベルトが絞めにくいのが難点ですが、机は収納出来るし使用期間も長いので!
腰座り前なので今はお腹の前と机の間にバスタオル入れて使ってます!

湖衣姫

我が家もバンボは太ももがハマって使えずインジェニュイティを買いました!
インサート付きで外せば3歳くらいまで??使えるようで大人用の椅子にも設置出来るので長く使える気がして買いました✨
既にインサート無しでタオルで少し後ろに傾斜を付けて使ってます🤗
ベビーザらスに置いてあり試せるところもあるのでお近くにあるようでしたらぜひ試して見てください😊
とてもオススメです♡

mandelle

こんにちはー!!うちも、9キロ超えてます😂 今朝離乳食用の椅子、買ってきました!太ももムチムチでも余裕で、テーブルも椅子の下に格納できていいです!ベルトは長さ調節可能、カラー部分の椅子は取り外せて大きくなっても使えるようです♫

楽天から引っ張ってきた画像ですが、ベビーザらスでも売ってますよー💞

kmm☆

個々にお返事できずすみません💦

皆様から頂いたアドバイスをもとに、本日ベビザらスにてインジェニュイティを試してきましたが、良さそうでした☺️
カリブというのもみて決めたいと思います!!

ありがとうございました!!🙇🏽‍♀️✨