※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

生後半年の赤ちゃんが夜泣きが多くて、お父さんも手がかかり、外出が難しい状況。助言をお願いします。

生後半年、最近の変化についていけません。そして私も息抜きをしたい!!
アドバイスを下さい!

これまで夜はぐっすり寝ていたのに、7月下旬から2時間おきにぐずるように…。幸いおっぱいをあげると10分位で寝てくれますが睡眠不足気味。夜はお父さんの抱っこは駄目なようでギャン泣きで、お父さんも自信をなくしています。

日中は私とずっと一緒のせいか、休日お父さんがミルクをあげても拒否。結局私は子供から離れられず、1人で外出も出来ません。

子供から離れて外出したいなんて、贅沢な悩みかもしれません。でも友人の結婚式にも行きたかったな…。
皆さんの工夫している事、体験でも結構です。教えて下さい。

コメント

なっち

私の母は泣いたら疲れて寝るから、もしギャン泣きされても預かると言ってくれています!
泣いてもお母さんがいないと思ったら諦めて疲れて寝てくれるのではないでしょうか?!
旦那さんやお母様に預けるのは気がひけてしまうならば、お金を出してでも託児所に預けるのはどうでしょうか?♪
息抜きも大事ですよね〜〜😭
いつもおつかれ様です😞✨

  • くま

    くま

    ありがとうございます。人見知りの時期もあっていつも泣かれるので何となく気が引けてしまっていました。相談してみたいと思います。ありがとうございます。

    • 8月15日
  • なっち

    なっち

    お金払ってるから!と割り切れる一時保育とかが良いかもしれないですね😭💦
    頑張ってください!!

    • 8月15日