※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha-ta ∞
妊娠・出産

二人目の子を出産する際、上の子も病室に泊まった経験のある方、同室での準備や大変だったことを教えてください。上の子は一歳半です。

二人目の子を出産する際、上の子も一緒に病室に泊まったという方はいらっしゃいますか??

その病院は母子同室が基本なので同じ方いたら、用意しておいたほうがいいもの、大変だったことなど教えてください!

ちなみに生まれるときは上の子一歳半です!

コメント

たまに息抜きで外連れて行ってくれる人が居たら良かったなぁと思いました💦
何日も同じ部屋で引きこもりなんで、慣れてきたらとにかくイタズラばかりしてました😭
下の子泣いても上の子優先だったり、とにかく休まる時がなくてしんどかったです。
たまに新生児室に預けて昼寝したりしてました!
あと、入院した部屋にDVDプレイヤーがあったのでDVDでも持って来れば良かったと思いました(><)

匿名希望

上の子が2歳2ヶ月の時に下の子が生まれて一緒に病室に泊まりました。下の子のものは全て産院にあるし準備要らずでした。
上の子を飽きさせない為にアンパンマンのDVD、おもちゃ、お菓子、着替えなど持って大荷物で入院しましたよ(笑)