※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌸
妊娠・出産

娘が9ヶ月で妊娠が分かりました。授乳はすぐやめる必要があるでしょうか?夜中に何度も起きて授乳しており、病院に行けず質問しています。

もうすぐ9ヶ月になる娘がいます。
昨日検査薬で陽性反応がありました!
まだ授乳しており、添い乳じゃないと寝ない子なので、妊娠したら授乳はすぐやめないといけないんでしょうか?
また夜中に何度も起きて授乳してるので昨夜は哺乳瓶に麦茶入れて飲ませましたがそれでは寝てくれず結局授乳してしまいました。
病院で聞けば良いことですがお盆で休診中なところが多く、ここで質問させていただきました。

コメント

みぃ

流産の可能性が高まるので、
授乳はやめた方がいいと聞いたことがあります(T^T)

• はな🌸

はな🌸

やはりそうなんですね。。
    やめたいのですが、添い乳じゃないと寝てくれなくて困っています💦💦

• 8月15日
💋

辞めれるならやめた方がいいのはいいとは思います💦
ですが、初期はあまりリスクもありませんし、生まれるまで授乳してたなんて方もいますよ〜😀
病院によってゆうことも違いますが、切迫などの兆候がなければ続けても構わないかなあという悪魔で自己責任の行為になります!
仲良しと同じ感じですかね(*ˊ ˋ*)

• はな🌸

はな🌸

人それぞれなんですかね💦
    娘がかなりのおっぱいちゃんで、、😭😭

• 8月15日
  • 💋

💋

まだ飲んで当たり前の時期ですからね😖
    無下に辞めさせると娘ちゃんが体調崩したりするかと思うので、安定期までにはやめようくらいの気持ちで、ゆっくり徐々に辞めさせていくといいかなと😀
    まずは昼間ジュースやお茶で誤魔化すところからですね\(^^)/

• 8月15日
  • はな🌸

はな🌸

ありがとうございます😊
    麦茶はたくさん飲んでくれるので少しづつ誤魔化しながら頑張ります!
    もうすぐ離乳食も三回食になるので食事量の増加に伴い授乳も減ってくるかなと期待しています!

• 8月15日
  • 💋

💋

逆にうちの子はおっぱい飲まなくなり、食事量が増えたので、少し多めに準備して、おなかいっぱい食べさせてあげると次第に減るとは思います💭
    基本的に夜は昼の倍食べてますが、ずーっと起きてこないです🤣💦
    昼間はすんなり辞めれるかな〜と思います!!

• 8月15日
  • はな🌸

はな🌸

いっぱい食べさせるようにします!
    朝までぐっすりなんでしょうか😃⁉️
    うちは三回くらいは起きるのでいつになったら朝まで寝てくれるのかと思っています😖😖

• 8月15日
  • 💋

💋

新生児の頃から夜中は起こさないと起きない。
    まあ基本起こしても起きません(笑)

私め主人も、ぐうたら人間でほぼ寝てる人だからかなあなんて思ってます(笑)
    昼間も保育園では11時30分~15時までだけですが、食べる遊ぶ以外寝てます。(笑)
    お腹がすいたり口が寂しくて起きるんじゃないですかね?☺️
    添い乳楽ですが断乳がきついと思います(笑)
    断乳うちはなかったのであれですが…
    職場復帰の際に姉が見てる時があって、姉のおっぱいめくってたそうですwwww

• 8月15日
ココチャン

おめでとうございます🎵

実はまだあげてます💦
助産師さんによって「やめたほうがいい」、「やめなくてもいい」と意見は分かれるようですが、出血があったり切迫流産といわれているならやめたほうがいいと思います❗
でもいきなりやめると赤ちゃんが情緒不安定になるので、一ヶ月くらいかけてやめてね、とも言われましたよー😆

• はな🌸

はな🌸

そうだったんですね😃
    妊娠がわかって驚き、授乳やめなきゃ!と思いとりあえず添い乳やめようとしたら大泣きするしで結局授乳してしまいました😭💦

• 8月15日
メープルラテ

妊娠おめでとうございます😊
私も授乳中に妊娠して、同じく添い乳じゃないと眠れない子がいます。
私が通ってる産科の先生や助産師さん、一歳半検診の保健師さんのお話だと、お腹が張ったり体調が悪くならなければ、授乳して問題ないとのことでした。
私はもうすぐ出産で6ヶ月あたりから母乳止まりましたが、未だに入眠時吸ってます😅💦

• はな🌸

はな🌸

ありがとうございます😊
    授乳しても大丈夫そうなんですね☺️
    体調と相談という感じでしょうか!

娘も夜中はお腹が空いてるというか安心するからおっぱいを求めてくるという感じです。

• 8月15日