※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkss0828
お仕事

旦那の給料に悩んでいます。旦那は32歳で、残業で収入を補っています。基本給は20万以下も。ボーナスは年2回で手取り23万ほど。共働きで30万以下の給料が一般的。転職を考えるべきか迷っています。

旦那の給料で悩んでいます。
32歳の旦那です。会社自体は、大きい
会社でしっかりしています。
3交替で残業ありですが、
残業で稼いでいるようなもので、
残業が少ないと給料が2〜4万
違ってきます。そして基本給も安く
20万を切ることもたまにあります。

ボーナスは、手取りで23万ぐらいが
年に2回。昇給は微量ながらあります。

田舎なので、周りの給料も同じ
年齢だとだいたい30万以下ばかり
ですが、この先が不安になってきました。
共働きなのでなんとかなりますが、
年齢と3交替と給料の少なさ、
転職を考えた方がいいのでしょうか?

コメント

3434

旦那の年齢と3交替残業ありで給料も同じぐらいだったのでコメントさせていただきます󾌰󾌰
うちも基本給が20以下で、そこから色んな手当が付いて、さらに残業代がついて、やっと普通の給料ぐらいでした󾌤󾭛󾭛
ボーナスは雀の涙レベルでした(笑)

3ヶ月前ぐらいに転職し、今は交代勤務のない朝から夕方までの会社に勤めていますが、やっぱり体的にも夜勤等ないのが楽そうだし、子供も産まれるので夜家にいてくれるのが心強い部分もあります😂👍
給料も、3交代勤務で残業してた時より、今の会社で定時で帰ってきても同じぐらいです󾌳なので残業すればもう少し貰えるかなってかんじですね☝️✨

  • kkss0828

    kkss0828

    返信ありがとうございます!
    ちなみにどんな職種に
    転職されましたか😭?

    • 8月15日
  • 3434

    3434

    工場勤務→工場勤務ですよ🙌
    仕事内容はちがうにしても、勤務時間とか給料とか全然ちがいました😂😂😂

    • 8月15日
パンケーキ☆パンケーキ

うちも田舎なので、
周りもそんなに貰ってる感じはないですが、
今年38歳で役職者なのに
早朝から深夜までほとんど会社にいても
残業代は皆無。
手取りで27万くらい。
ボーナスは年に2回で30~35万。
わりに合わない仕事だなと思ってます😥
でも今さら転職できるとも思えず、
わたしもフルで働いて手取り17くらいあるので、今のうちに貯めて
なんとか…って感じです((T_T))

ようこ

同じく田舎で36で手取り24万くらいで、ボーナスも同じくらいのが年2回です。
残業は少しあってそれも入ってます。
昇給は社長の気分次第だそうですが、
結婚してから昇給したという話は聞かないので、してないと思います💦

うちはもう36で、今更転職は厳しいんじゃないかと思い、諦めてます。
退職金も無いのでもっと若ければ考えていたと思います。
私は主人より10くらい下なんですが、
産前は主人より稼いでたので、
私が頑張ればなんとかなるかなというのもありました。

kkss0828


まとめてのお返事になり
すみません。
皆さんありがとうございました😊
旦那と話し合った結果、
退職金もしっかりしている
とのことで、長い目で見て
行こうと思います!
ただ、この先も給料が
安定しないようであれば
考えものです😩