※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

バースプランに追加希望は可能ですか?口頭で希望医師を伝えるのは問題ありますか?

バースプランを前回の検診に提出しました。
予定帝王切開なので、正直そんなに書くことは無かったのですが、唯一心残りがありまして。書いていいかわからず書かなかったことがあります。 

私は個人院で出産予定なんですが、帝王切開時の医師は今診てもらってる医師が良いのです。例えばバースプランの追加として、そのような希望を追加してもいいものでしょうか?

また口頭で○○先生が良いですと、看護師さんや先生に伝えるのはおかしいでしょうか??

コメント

ポリンキー△うすしお味

何でも書いてみるのはいいと思いますよ~!ダメならダメと言われると思うので書かずに後悔するよりは聞いた方がいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!バースプランの紙を前回提出してしまって追加してくださいと口頭で伝えてみます!

• 8月15日
(´-`)oO

口頭で伝えるのは勇気がいるので私ならバースプランに書きます😊❤️❤️

予定帝王切開なのであれば日程はもう決まってますか?決まっていればその日の担当の先生になるのではないかな?と思いました(;・∀・)

ダメ元で書いてみます(^^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    予定日はまだ決まっていません💦バースプランの紙を前回提出してしまっていて、勇気を出して口頭で指名をしてみたいと思います!

• 8月15日
美紀

予定帝王切開なら、ドクターのスケジュールローテーションもわかると思うので、早めに希望を伝えた方がいいと思います(^^)
既にバースプランを提出されてるので、助産師さんに口頭で伝えてもいいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)
ダメ元で伝えて、OKだったらラッキーを狙いましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    明後日検診なので希望伝えてみます!

• 8月15日