※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

わりと至急です。😅私が風邪を引いてしまい、熱もあるので明日でも病院に…

お世話になります!わりと至急です。😅
私が風邪を引いてしまい、熱もあるので明日でも病院に行きたいのですが、大分市内、特に西大分から街くらいのあたりで授乳中でも考慮してくれるようなオススメの内科はありますか?😫引っ越してきてかかりつけ医がなくどこに行けばいいか分かりません😱お盆休みもあるだろうからそこは調べて行きますが、今後の事も考えぜひ教えて下さい!

コメント

和華

こんばんは!
私が行ってるかかりつけですが、西大分にあべたかこ内科循環器クリニックがあります✋🏻 
授乳中ですが対応の薬を出してもらってました!
先生も女の先生なので分かってくださります✨子供預けられないので行くときは子供も一緒に行っています😌
ただお盆休み…があった気がします💦😭
役にたてずごめんなさい🙇
早くよくなりますように😣💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊あべたかこクリニック、知ってます!!!ミスターマックスによく行くので横通ります👌女医さん嬉しいです😷💓ホームページ見たら今日までお盆休みでした(;_;)でも今後のかかりつけ医として参考にします☺️✨

    • 8月15日
しゃみ

もう向かわれたでしょうか…?
私もかかりつけがあべたかこ内科循環器科クリニックです。
あべたかこ先生は漢方も出してくれますから、授乳中ならなおさらいい先生だと思います(*´ω`*)
近くに渡部内科というところもあり、こちらも依然かかりつけにしてました。
こちらは昔からの院長先生と、女医先生がいらっしゃいます。
どちらの先生も優しく、特に私は女医先生が好きです。
どちらの内科もオススメですよ〜!(^-^)
胃腸をやられたときは、南原クリニックというところをオススメします。
血液検査もしっかりやってくれます。
気になれば胃カメラ(鼻からできるカメラもあります)もやってくれますよ。
ただ、南原クリニックさんは風邪だと結構待たされるようですので、症状によって病院を変えることをオススメします。

引っ越しだとわからないこと沢山ですし、大変ですよね。
早く症状がおさまりますように。

  • しゃみ

    しゃみ

    渡部内科じゃなくて、渡辺内科でした!すみません!

    • 8月15日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    あべたかこクリニック、人気ですね👏✨女医さんですし、授乳中でも考慮してくれるのであればありがたいです😭😭渡辺内科、近くなら通えそうです!調べてみます🙋‍♀️
    南原クリニック家から近くで、今日からやってたので行ってきました!風邪だからか、初診だからか、待たされました(笑)でもしっかりとした院長先生で説得力もあり、授乳中でも飲める薬をだして頂きました!

    • 8月15日
  • しゃみ

    しゃみ

    西大分駅のあたりは渡辺内科さんしかなくて、あべたかこクリニックさんは後から出来たクリニックなんですよね。
    だからかかりつけにしてる人が多い渡辺内科さんは日によっては混んでしまうので、私はあべ先生の方にいってます(^-^)
    どちらの先生も大好きです!
    南原クリニックさんの近辺からだと、渡辺内科さんのほうが近いですが、車があるならほんの数分の差ですのでどちらでもいいと思います(*´ω`*)

    南原クリニックさん、以前は風邪の方はできる限り違う病院にいってくださいとお断りされてたんですよ。
    胃腸に強い病院で、内視鏡受ける方が多いんです。
    なので一人あたりにかかる時間がかなり長いんですよ〜。それもあって、かなり待ちます(v_v)

    余談ですが、渡辺内科さんの近くには貞永産婦人科もあります。
    こちらの先生も女医先生です。ちょっと年配の方でとっつきにくい感じもするのですが、赤ちゃんが大好きな先生です。
    こちらの病院の助産師さんがすごく優しくて、乳腺炎でお世話になりました。
    もし母乳でお困りになったりしたら、貞永産婦人科に電話しておっぱいマッサージできる方がお手隙かきいてみて向かうといいですよ〜!
    長々とすみません!

    • 8月15日
  • ママリ

    ママリ

    返信下にしてしまいました(笑)

    • 8月15日
  • しゃみ

    しゃみ

    渡辺内科さんは入院施設ありますからね(^-^)
    結構大きい方ですよね!
    あべ先生の方は入院施設はありませんが、詳しい先生を紹介してくれたことがあります。
    南原クリニックさん、やはり張り紙がありましたか(笑) でも、本当に丁寧にみてくださいますので!
    胃腸のときは南原クリニックさんイチ押しです!
    乳腺科は受けたことかないのですが、乳がん検診に行きやすい距離で助かりますね!その時もいってみようと思います!(*´ω`*)
    貞永産婦人科さんは胸が痛くて困り果てて電話したら、すぐおいで!といってくださって…。
    助産師さんは薬の勉強もされてて、これは飲んでも大丈夫よ〜とロキソニンやポンタールを出してくれました。

    ベストアンサーのお礼にもう一件、産前に血便がでたときに大腸カメラで おの英伸クリニックさんにかかったのですが、こちらの先生も元赤十字の先生で、しっかりみてもらえました(*´∀`)
    もちろん南原クリニックさんでいいと思いますが、こちらの先生もよかったので参考にどうぞ!
    ていうか私、病院行き過ぎだ…(笑)

    • 8月15日
  • ママリ

    ママリ

    遅れてすいません。。😭
    何から何まで、ありがとうございます(笑)色んな病院を経験していらっしゃるので←とても参考になります😂✨✨その病院の得手不得手あるでしょうから症状別に病院変えるのがやっぱりいいですよね!家の近くに信頼出来る病院がいくつもあるのは引っ越してきた私も、子どもも心強いです。

    • 8月18日
ママリ

渡辺内科さん、調べたら車で横通ったことありました!わりと大きいし、ほんと患者さんも多そうだなーという印象です🤔あべたかこクリニックも車だと気にならない距離ですよね(笑)かかりつけ医の参考にします✨家の近くで2つもおススメの病院が聞けて良かったです😫💓
今日南原クリニックに行った時に「風邪の方の診療は差し控えさせて頂きます」という張り紙を見て、受付した後なのにもしかしたら断られるかもーとヒヤヒヤでしたが診てもらえて良かったです🤣🤣(笑)胃腸に強い病院、だから機器も最新!という広告がテレビで流れていたんですね〜。ちなみにそのテレビの画面の下にテロップで「今院長は内視鏡の検査をしているので時間がかかっています」的なものも流れていました(笑)でも乳腺外科?もあるようでその機器も最新そうなポスターもあって乳がん検診もここでしてもいいなあ〜と思いました!(笑)
貞永産婦人科、おっぱいマッサージしてくれるんですね!そこで出産してなくてもいいのは嬉しいです☺️💕
たくさん色々教えて頂きありがとうございます😭💓助かります(;_;)