※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
ココロ・悩み

最近やる気が出なくて、手抜きな食事や子供の面倒をあまり見ていない自分に悩んでいます。息抜きしても憂鬱になることもあって、みなさんも同じ経験ありますか?

最近何もやる気しない。ご飯もパンとかお弁当買って来ちゃったり、家で用意しても手作りとは言えない手抜きメニュー。下の子泣いてても、抱っこせずにぼーっとしてる時間多い気がする。先週息抜きに子どもたち見ててもらって、映画行かせてもらったり、旦那に助けてもらってるのに、その映画のあとから憂鬱さが…息抜きしないほうが良かったのかなぁ。みなさんこんな時ありますか?

コメント

coco

毎日ママおつかれさまです!
あいママさんはよく頑張ってますよ!
2ヶ月の子と2歳前の子、育てるのはきっと大変で大変です!
わたしまだ1人しか育ててませんが、全然手抜きしますし、サボります。
それでもいいんです、一日の中で数分間、ぎゅってしてあげて、今日も元気でありがとう。と言ってあげてください。
頼れる人に散々頼って下さい。
ママって思ってる以上に大変ですもの!!!!!

ykmama

毎日お疲れ様です(*^^*)
私も今、あいママさんと同じ状況です😅下の子が泣いててもしばらくは様子をみてたり息抜きに出掛けても楽しくなかったり…でも一人になれる時間はないよりあった方がいいです😣

特にあいママさんのお子さんは年齢差があまりないので大変ですよね💦

ままり

ご飯はなかなかする気にならないですね〜!
少し1人で買い物に行ったのですが、子どもが気になって仕方なかったです😂

私も今2人育てていて、専業主婦なので旦那が帰ってくるまでずーっと子どもと3人なんですけど、手抜きですよ。
朝晩関係なく約三時間おきに授乳&ミルク、上の子のご飯、自分のご飯、2人の寝かしつけ、一緒にお昼寝。
これが限界ですね。凝ったご飯なんてできないし、手抜きできるようなものしか飼ってません!抜けるところは抜かないと疲れて壊れちゃいますよ!(^ ^)私1人目の時、家事も育児もしっかりしようと思い過ぎてパンクしてなにもかも嫌になってしまって旦那に相談して、できる時にできることをできる人がしよう!というスタイルに変えました!
私が気持ちに余裕があったり、やる気があってできる時には手の込んだご飯を作ったり洗濯や掃除をするようにしてます(^ ^)2人とも疲れてる時は、食器洗いとかはもう次の日に回して早めにみんなで寝たりとかしてます😂
ぼちぼちですよ〜
寝不足なのもあってちょっとネガティブになりやすいのかなと思います。

ミケ猫

毎日お疲れ様です!
私も今同じような状況ですよ〜🤱
毎日、子供達の事をきちんと見てるから体が疲れてると思って、
ちょっと子供泣いてても放置してしまいます🤱
たまに、そんな日があっても良いと
私は思ってますよ〜