※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msg
家族・旦那

ストレスと怒りで泣いてしまう前にスッキリしたいので、書きます。実母…

ストレスと怒りで泣いてしまう前にスッキリしたいので、書きます。実母の愚痴です。共感していただけると嬉しいです。
母が昔から嫌いです。最近は、喋らないようにはしてます。
今日も家に来たんですが、連絡なしに12時過ぎぐらいにきました。ご飯中に来る?と思いながらイラッとしましたがとくに何も指摘せず車に乗ったとたん、「機嫌悪いな」と言われました。妊婦やしイライラする事はある!だけ言っときました。その後、運転があきらかに荒い。急ブレーキばっかりでお腹しんどくて、あまり文句を言うといつも「うるさい、だまれ」と言います。子どもの前で汚い言葉遣いやめてとだけいいました。
ネガティブで他人の批判ばかりして、人の良い話をしてる事を聞いたことがないです。
だから、父とも喧嘩ばかりなんだなと思いました。
悲観的で悲劇のヒロインです。最終的に、なんでもお母さんがわるいんやろ?って自分を責めてます。でも、口だけで分かってないからいつまでたってもなおらない。
しょうもない嘘をたくさんつきます。
口がめちゃくちゃ軽いほんとうになんでもしゃべります。
きいてもいないのに、自分や弟スケジュール言ってきて、そんな事どーでもいい!
ダイエットしよ!って言う割にはお菓子食べて、私の息子のご飯も私が見てないところでつまんで食べて、夜ご飯あんまり食べへんとか言いながら、ご飯前にめちゃくちゃつまみ食いしてるし、お腹いっぱいとか言った後、すぐにデザートたべてるし、ずっと食べてるのでほんと気持ち悪いです。
自分が孫を初めて歩かせた!何十回も同じ事を言います。
私の家の冷蔵庫あけて、なんもないやん。とか!食べもん探すな!
家の外見て、人の監視したり。気持ち悪い…
インスタ初めたと言われた時は、また監視かと思って、すぐブロックしました。
車買った時は、車来た?とラインが…おまえの車じゃないねんからほっといてと思いました。
家族で出かけてる時も、どこ行ってるん?とかいちいちきいてくる。

詳しく書いたらきりないのでまとまってなくて読みにかったと思いますが、読んでいただいた方ありがとうございます。

母のおかげで、私はポジティブで楽観的になれた所はほんとに感謝してます。

コメント

🐥

たしかに、文章だけ読んでるとうざったいお母さんですね( T_T)
でもでも、私だったらすぐ口に出ちゃうところをmsgさんは我慢してるところ、辛いだろうし言っても帰って来るのが面倒ってのもあって言えないところが可愛そうです😭
あんまり溜め込まず、何かいいストレス発散法があればいいですね

• msg

msg

めっちゃうざいでしょ‼️
    きつく言ったら次は泣くからよけいにめんどくさいので、関わらないようにしてます。
    妊婦でも、関係ないですからね💦
    会わない事が一番ノンストレスです((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)
    さくちゃんさんにコメントいただけただけでもストレス発散になりました✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

• 8月15日