※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

汗っかきなことがコンプレックス。汗かかない人に羨ましく感じる。汗をかかないと熱がこもるのか気になる。暑い時でも汗をかかない体質の方の感想を知りたいです。

私は 汗っかき な事がコンプレックスでもあります。

ハンカチやタオルが無いと生きて行けません(笑)。

この間テーマパークへ出掛けた時も、私は炎天下の中汗ダク💦タオルが欠かせなかったです。
でも、汗ひとつかかずに平然としている人もいて。私からすると、、、「何故、汗かかないの?」と本気で不思議ですし羨ましくて仕方ないです。

汗をかかない体質の方。暑い時でも汗が出ないと、熱が体にこもって辛かったりするのでしょうか?
汗をかかない事について、どう感じているかなど教えて欲しいです🙂

コメント

るまま

汗はかいた方がいいみたいですよ‼️
私はあまり顔や手足には汗が出ません、代わりに背中とお腹にめっちゃ汗かくんです💦
外に居続けても自分の汗でお腹がくだります…
お腹に汗かいたあとに冷房なんてもってのほか😭
だから替えのインナーをずっと持ち歩いてます…見た目ではわかりませんがこの体質嫌です。
適度に体全体的に汗が出る方が逆に羨ましいです😅

アリス

私は見えないところに汗をかくタイプです😂
「涼しそうな顔してるね😳」と驚かれることも多いのですが、背中は汗だくです(笑)
これは子どもの頃からなので、そういう体質なのかも…😂

もしかしたらりんりんさんが見られた汗をかいてない人は、私のように見えないところが汗だくになるパターンの人かもしれません😂(笑)

みん

それ私です…どんなに暑くても
飲み物飲まないタイプの人じゃないでしょうか❗️
よくないみたいです!!
夏場は頻繁にめまいや吐き気がします❗️
全体的に代謝が悪いんだと思います笑笑

その代わり、冬場とかに冷や汗が出ます笑笑

私は汗全くかかず、いつも涼しそうって言われます!
人一倍水分補給してるんですが、汗にはならずおしっこで消えていきます😂
でも発汗しないので、おっしゃる通り体の中に熱がこもって、めまいと頭痛がすごいです😵
昨日も頭痛薬2回飲みました…

旦那が汗かく人なんで、いつも羨ましいなって思ってます😭笑