※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんた
ココロ・悩み

主人に糖尿病と心配されていますが、自分がおかしいのか悩んでいます。糖尿病チェックもオールクリアですが、イライラしています。

最近、主人に糖尿病なんじゃないの?と言われます。
1歳半のやんちゃ坊主を普段仕事の日は一切育児に協力してもらえないため、1人で家事育児しています。まだ断乳していなくて夜中は1時間おきに目覚めて寝不足です。
リフレッシュとして、イライラしやすい朝に甘くしたルイボスミルクティーを一杯飲んで
夜、子どもが寝た瞬間のチャンスを狙ってガリガリ君を1本食べてます(^_^;)
毎日ではありませんが(>_<)
食事は息子が残したご飯とミカンだけとか、不規則であまり良いものも量も食べていません。
間食はしてる間がないので出来ません(T . T)

でも、これだけのことで糖尿病とか言いますか?
冗談じゃなく本気で言ってるとか言って
糖尿病チェックとかやらしてきます。
もちろんオールクリアですが。

あまりにもしつこくて本当イライラしてキレそうです…
こんなことでイライラしてしまう
私がおかしいんですか?
糖尿病とか言われるような量の糖分とってないと思うんですが…
普通は心配してくれてありがたい
とか思うんですか?

イライラしてしまってて
乱文すみません(T . T)

コメント

rian大好き♥

糖尿病だからと言って糖質をとりたがるわけではないですよ。

• りんた

りんた

そうでしたか…主人に言われたままをうのみにしてました…

• 12月9日
ユーさん

毎日、朝起きたらココア飲んで間食でお菓子食べてますが糖尿病の検査でひっかかったことないです!

たみまりさんが、質の良い食事してないと心配で言ってるのではないですかね??
ストレス貯まると甘いやつ食べたくなりますよね( ノД`)

• りんた

りんた

ご返答ありがとうございます!
    私も妊娠中は甘い物ばかり狂ったように食べていたのですが、その時は何も言わなかったくせに前より食べてない今言うんです(T . T)
    食事の心配してくれるなら他に言い方あるでしょうに…嫌味かっていう言い方するのでイライラしちゃいました(T . T)
    結局爆発して大泣きしてしまいましたが(^_^;)

• 12月9日