※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノブ
家族・旦那

みなさんお盆はどうでしたか?私は2日連続義実家。眠くて泣いてんのにお…

みなさんお盆はどうでしたか?
私は2日連続義実家。
自分の子供だけでなく他の子供の相手をし、ご飯準備のお手伝いをし、上の子のご飯のお世話、ひと段落したら下の子泣き出す。眠くて泣いてんのにお腹空いたんじゃない?と適当に言われイライラ。みんな花火してる間にこっそり子供とアイスを食べる。お皿を片付けお皿を洗いお皿を拭き。帰って行く親戚の方をお見送り。 女って疲れますよね、ほんと。好きなだけ喋って飲んで食べて楽しそうにしてる旦那を見ると少しイライラ。少しくらい労ってよ、今日何もせずにずーっと家にいたくせに。男はいいよね、楽で。って言うとシカト。上の子の寝かしつけも出来ずに無力なくせに。偉そうに一人でラーメン食べてる旦那。
あれ?なんだか愚痴になってしまいました。笑
みなさんのお盆はどうでしたか??

コメント

旦那の本性が見えて離婚しようかと考えてますww

• ノブ

ノブ

え( 」゚Д゚)」どんな本性だったんでしょうか。気になります…

• 8月14日

退会ユーザー

育児は仕事じゃない、、俺がやってるのはお金もらっての、相互作用?で成り立ってるのが、仕事だっていわれて、この人と一生一緒に生活できないなーって思いました。

• 8月14日
ぷにぷにぷにお

うちは特にどこにも行かず家にひきこもってました😳笑
ちなみに義実家に行っても手伝いしません🤣
ひたすら子供と遊んでお菓子食べてます笑笑

• ノブ

ノブ

羨ましい限り。我が家は義実家と近所なのでそんなわけに行かず。長男の嫁も小姑たちも手伝わないのでそんかわけにも行かず。

• 8月14日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

うちも車で20分くらいなので近いです😳
    そして嫁は私だけだけど気にしません!
    うちに来たら義家族はお客様、なので私達もお客様って思ってます🤣笑
    みんなやらないなら尚更やらなくていい気がしますが🤔

• 8月14日
yuyu1022

旦那の実家に行ってきましたがほんっっとうに疲れました🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️いる間は気張って手伝い子供の面倒 もうしばらくいきたくないです!!!😩

• ノブ

ノブ

おつかれさまでした!ほんとも〜ばたんきゅーですよね。。ゆっくり休みましょう!

• 8月15日
みみ

実家に連泊し、幸せな日々でしたが明日は義理実家です( ̄∇ ̄)憂鬱です、、、

• ノブ

ノブ

私は今日は実家です。笑
    ファイトです!!

• 8月15日
くー

予定日1ヶ月前くらいなのを理由に義実家行くの回避して旦那だけ返し1人でのびのびです👍
これが最後の平和なお盆だと思い噛み締めてます笑笑

• ノブ

ノブ

羨ましい!笑 ゆっくりしてた頃が懐かしいです。
    元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• 8月21日
アリス

今日から義実家に5泊します。
お手伝いよりも子どもと遊んであげてと言われるので、お言葉に甘えてほとんど何もしません。

• ノブ

ノブ

5泊もされたんですね!
    ステキなお母さまですね、そう言ってもらえると義実家に行くのも苦ではなくなりますね✨

• 8月21日
ゆい

お盆中お疲れ様でした!
うちは旦那がお盆休みないので
普通に自宅で過ごしました😅
旦那の実家に行くと
台所仕事させられるし、
疲れますよね( 'ω' ;)
なんで他人の家のこと
やんなきゃなんないの?
っていつも思います(笑)
だから皿洗いとか旦那にも
させてます🤣
自分の実家なら座ってれば
母がやってくれるのに…

• ノブ

ノブ

ほんと疲れますよね。小姑さんはノータッチ。嫁の仕事だと思って割り切って乗り切りました…

• 8月21日
   こころ

1人目産んだ時に炸裂した義母と孫フィーバーにうんざりし、最近は盆と年末しか義実家に行かないです。(同じ市内に住んでいます)

そして一昨日、盆だから義実家へ行くと県外に嫁いだ義理姉(旦那の姉)が「何で会いに来ないの?」「何で家に招待しないの?」と半ギレ😩「私も姑と色々あったからこころさんの気持ちは分かる!味方だよ!…云々」いやいやいや、分かってねーだろ!笑いたくなるのを必死にこらえ、「旦那が行きたがらない」と返答。(これは事実)

…翌日(昨日)渡しが激しい頭痛に襲われました。昨日も義実家行く予定だったんですが、急遽、上の子と旦那だけで行ってもらいました 。私の頭痛は義母と義理姉の呪いのせいかなと思ってます。
そんなお盆でした。
あ、明日も行くんだ😱

•    こころ

こころ

義母と孫フィーバー→義母の孫フィーバー
    渡しが→私が

誤字すみません💦

• 8月14日
  • ノブ

ノブ

それから義姉さんは大丈夫でしたか?何も言われませんでしたか?ちょうどいい距離感があるのにそれを潰しにかかってくるなんて、ほんと何も分かってないですね。。笑
    お義母さまの意見なのか、義姉さんの意見なのか、気になりますね(>_<)

• 8月21日
  •    こころ

こころ

その後は大丈夫でした。
    義母が義理姉に頻繁に「孫が会いに来ない」と電話してるそうなんです。
    常識ある姑ならいいんですが、そうじゃないから厄介で。口が悪いのは元々ですが、更に酒飲み酔っ払いで言いたいことやりたいこと好き勝手やるんです。親の言うことは絶対!性格に難ありだから仕事も上手くいかずほぼ専業主婦、友達趣味なしで話、遊び相手が子や孫しかいなくて。昔、親族間で借金問題があり親戚付き合いはほぼなしだし。集まりがないのは楽ですが。

私は義実家行っても皿運びくらいしかしないです。お客様気分でいますよ。義実家の都合のいい嫁にはなりたくないので使えない嫁を演じてます。義母と義理姉はご不満のようですが😅

• 8月22日
りんご

お盆は義実家に旦那は仕事なので、
旦那無しで1歳と0歳の子供2人連れて5泊してます😥😥

• ノブ

ノブ

お盆おつかれさまでした!年子のお子さん連れての義実家は大変でしたでしょう(>_<)旦那さんなしでお泊りなんて素晴らしいです✨

• 8月21日