※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
ココロ・悩み

再婚したいけど、毎日楽しめるか不安。実家との相性が合わず、子どもとの生活を早く始めたい。周りのシングルマザーに刺激されてモヤモヤ。

いつか再婚はしたいし、周りのシングルマザーの子達は彼氏もいて楽しそうだけど、私にも笑える毎日が来るのかな。。実家のお世話になってるけど、親とは性格が合わずで早く子どもと暮らしたい。
今日は家族連れをたくさん見たからかモヤモヤが止まりません😭

コメント

LAPIS

働けば実家から独立して子どもと暮らすことも可能かもしれません

  • みさき

    みさき

    働きますよ。

    • 8月14日
MAMI

私は未婚ですが、
パパを作ってあげられるかなと
思うことあります(>_<)
同じく実家暮らしなので
早く子どもと暮らしたいです😕
家族見るとモヤモヤしますよね…

  • みさき

    みさき

    実家のサポートありがたいですけど、生活のリズムも違うし早く子どもと暮らしたいなと思ってしまいます💦
    家族連れ見ちゃうと羨ましくもあり、子どもが成長した時にパパがいないとどう思うんだろうとか凄くモヤモヤしてしまって😭

    • 8月14日
  • MAMI

    MAMI

    そうなんですよね〜💦
    生活リズムつけたくて
    早い時間帯(20:30〜21:00ごろ)に
    電気消してと言われたら
    あんたたち2人で住んでるわけじゃないと
    怒られました(´-ω-`)

    いくらシングルで育てると決めても
    やっぱり羨ましく思っちゃいます😭
    子どもはとにかく可愛いですけど!💕

    • 8月14日
  • みさき

    みさき

    リズム付けるの大事ですよね!😣
    うちの子も実家に来たらリズムが狂ってしまい、夜中まで起きてる事もあります💦

    私は旦那が居たからこそ子どもに対して余裕を持って接する事が出来てたんだなと思いました😫
    かわいいには代わりないですが、いるといないじゃこんなにも違うんだな、と。。

    • 8月15日
結絆

きっと大丈夫
今はまだお子さんも小さいようですし、子育てなにもかも手探りな状態かもしれませんが

今よりいろんな動き、お喋りするようになれば、行動範囲が広がって目が離せなくなりはするけど、そのぶん子供の可愛い仕草、発言にいっぱい驚かされて笑わせてもらえるようになるかも

周りのシングルマザーより
みさきさんのペースでいいじゃないですか
守らなければいけないものがある以上、焦らずゆっくり今のうちに、相手を見極める力を身につけてください

少しでも早く実家を離れて自立なさりたいのなら、お住まいの母子福祉協会に相談してみてはいかがですか?
何かいい情報得られるかもしれません

  • みさき

    みさき

    ありがとうございます。

    子どもの成長だけが楽しみだったはずなのに、、、早く子どもとお喋りしたいです😭

    はい😭人を信用できなくなりましたが、この人だったらと思える様な人と出会えたらいいなと思います。

    母子福祉協会😲そんな所があるんですね!検索してみます。ありがとうございます😊

    • 8月14日
  • 結絆

    結絆

    母子に関していろいろ受けれる支援沢山あるので、みさきさんのお住まいの自治体ではどんなのがあるのか、母子福祉協会や役場でもいろいろ聞けるはずなので、足を運んでください

    保育園や就活はこれからですかね?

    住居に関しては、母子寮、母子アパート、公営住宅、民間賃貸住宅の家賃補助、一人親家庭住み替え家賃補助などあります。
    期間が設けられてたり、家賃補助の2つに関しては実施してるとこ少なかったと思いますが、自立に向けて情報収集してみて下さい

    母子家庭なら、保育園も優先的に入れるし、就活支援してくださるとこもあるので、今すぐのことではないにしても再婚よりまず自立なのかな?って思いました

    私はこれからシングルなる身です。
    お互い頑張りましょう😊

    • 8月15日
りくとママ

私も未婚です。実家で母と子供と3人で暮らしてます。
本当、家族連れだったり、結婚してる友人を見てると羨ましいですよね😩

  • みさき

    みさき

    羨ましいです。。。
    周りは出産ラッシュなので家族の写真や幸せオーラ全開の写真とか見たくなくてSNS全然開けませんでした😭笑
    やっと大丈夫になった所に家族連れをたくさん見てしまって心が沈んでしまいました😫

    • 8月14日