※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔mama❤︎
お仕事

子供が生活リズムが整い、自分の時間が取れるようになったら資格取得の勉強を始め、仕事復帰のタイミングを考えています。他の方はどの時期に仕事復帰を考えましたか?

いつ仕事復帰するか悩んでいます。
(下の子がまだ産まれたばかりなので
生活リズムがつきある程度自分の時間
が持てるようになったら
資格取得に向け勉強しようと思います)

みなさんどのタイミングで
仕事復帰を考えたか教えてください!!

コメント

きー

下の子が幼稚園にはいって預けられるようになってから仕事復帰しました!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    幼稚園だと帰宅早いですよね?
    大変そうですね💦毎日お疲れ様です(>_<)

    • 8月18日
  • きー

    きー

    今は幼稚園も預かり時間長く見てくれるところ増えましたよ😳
    うちの幼稚園は別料金ですけど、18:30まで預かってくれます💦

    • 8月18日
  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    そうなんですね😲😲
    残業なしとか職場の距離とかきちんと考えないとですね💦
    できる仕事も幅狭くなりそうですが覚悟して頑張ります٩( 'ω' )و

    • 8月18日
まいちゃん

上が生後10ヶ月、下が8ヶ月のときに仕事復帰しました(^^)
もともと勤めていた職場で産休育休を取得していたので、保育園4月入園で慣らし保育で大丈夫と言われてから復帰しました😊
私の場合は保育園が決まったらすぐに働く予定だったので、そうしました^ ^

  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    その時完ミでしたか?🤔
    私は居酒屋社員だったので、産後子供育てながら夜間働けないので育休とらず辞めてしまいました😭

    • 8月18日
  • まいちゃん

    まいちゃん

    仕事復帰に向けて完ミにしました♩
    上は生後3ヶ月から、下が7ヶ月のときに断乳しました😊💦
    ちなみにですが、私は介護福祉士として施設で仕事をしています。
    資格取得のため勉強に励まれるんですね😄
    子育てとの両立で大変だと思いますが頑張ってください!資格はとても有利になります\(^^)/

    • 8月18日
  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    出るならギリギリまで母乳を、と思ってたのですが止まりかけてる様子で心配無用かもです。笑
    完ミじゃないと搾乳大変ですよね💦
    お子さん2人いて介護福祉士尊敬します∑(゚Д゚)
    ありがとうございます❗️頑張ります😊✨

    • 8月18日