※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいら
ココロ・悩み

マツコの知らない世界で坂東流の方が出ていた。育児中で日本舞踊は習えないが、赤ちゃんが大きくなったら習わせたい。日本舞踊や音楽が落ち着く。赤ちゃんに長唄を聞かせたい。皆さんは日本舞踊好きですか?

マツコの知らない世界観てました✨

坂東流の方が出てた✨
私の母の名は、種紅!
因みに藤間流です✨

私はこれから育児だし日本舞踊習う暇もないけど、師範に赤ちゃん産まれたら報告して習わせたい✨
女の子だから、1人で着物くらい着れるようになってほしいです。

盆踊りや唄を聞くと落ち着きます!
先生に長唄のカセットテープ貸してもらって赤ちゃんに聞かせようかな✨

皆さんは日本舞踊好きですか?✨

コメント

ポテト

私は11年くらい新舞踊習ってましたが、ずっと日本舞踊に憧れてました😊
女の子だったら絶対習わせたいと思っていたのですが、男の子だったので迷ってます😂

• せいら

せいら

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなのですね✨11年は長いですね✨

私は師範が親戚で、3歳から否応なしに日本舞踊💧発表会がある度にかつら合わせがあり、学校を早退した記憶があります。

男の子でも舞踊を習ってる方いますよ✨私は藤間流の方しかしらないですが、男性でも名取になってます✨

• 8月14日