※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

産後四ヶ月経過しても体調が戻らず、腱鞘炎や難聴などで辛い日々。家事もつらく、眠気が続く中、怠け者のように感じています。

もうすぐ産後四ヶ月が経とうとしているのに、なかなか妊娠前のような体調に戻りません。

身体も心もぐったり。

腱鞘炎は痛いし、難聴は治らないし、常に眠くて家事もめんどくさい。

朝も授乳が終われば二度寝💦それでも眠いです。

専業主婦で一日中家にいるのに…と、自分がただの怠け者のようにも思えてきました😞

コメント

私は産後10ヶ月で、やっと体型が戻ってきたかな?って感じです(笑)
ちなみに、まだまだ朝寝昼寝一緒にしちゃってます(笑)

Kちゃんママ

毎日、家事育児、お疲れ様です👏🏻
大丈夫、皆んなそんなものですよ!!
私も5ヶ月くらいからやっと、息子との生活のペースを掴めた感じでした😊

一日中家にいて、息子さんの命を守ってる!それだけで立派です♡
寝られる時に寝て、たくさんラクしながら、でいいんですよ!

むにむに3

いえ、怠け者じゃないですよ(^^)
慣れない育児本当にきついと思います。私も昼間寝たりお惣菜に頼ったりゆっくり過ごしてました(^-^)
体調が少しずつ戻ってくれるといいですね(^^)
体調がいつもよりいい日はご家族に預けて少し外出すると気分転換になりますよ☆

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

腱鞘炎辛いですね💦
わたしも産後2ヶ月頃がピークで指曲げるのですら辛かったです💦しっかり赤ちゃんを抱いてる証拠ですよ😍

同じくわたしも、もうすぐ産後4ヶ月になりますが、寝ても寝ても眠たいです。3ヶ月になってからますます夜間の睡眠時間が長くなってくれたのに眠たいですよ( ´・ω・`)
引越し作業すすめたいのに洗濯してぼーっとしてる毎日です😅暑くて買出しにいけなくて(笑)

ママ

コメントありがとうございました😢✨✨

私だけじゃないんだって思えたら、なんだか安心しました。もう少し力を抜いて育児をしていきたいと思います🍀