※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんな
ココロ・悩み

母子手帳をなくしました。再発行せず仮の紙に書いてもらいましたが、支援センターで恥ずかしく感じました。

母子手帳なくした方、いらっしゃいますか?

パッションピンクの母子手帳入れで、目立つし色々入って重たいし、一番大切な物をなくしました。

どこかに落としたら、私と子供の保険証が入っているので電話がかかってくると願っているし、、、。

母失格とよく見ますが、子供の大切な記録が残っている大事な物をなくすってほんとだらけてるなと思います。
最近の事なので、とりあえず再発行せず仮の紙に書いてもらいました!
再発行する為に、支援センター行きましたが情けなくて恥ずかしくて、、、。

コメント

さい

私も上の子の母子手帳をケースごと無くしました😅
無くしたことも気付かず、お店から電話がかかってきて、無くなったことに気付きました😂
子供のことばかり考えてると、本当によく忘れ物したりしますよね😭!
きっと見つかりますよ!
無くしたこともわからない阿呆がここにいますので気にしすぎないでください😊

• ぱんな

ぱんな

そうだったんですね(;_;)
    どこいくにも、持ち歩いていたのが悪かったなと反省しました。

細かい事書いてたりして、ほんとショックで泣 

見つかってほしくて毎日でてこないかなーと願ってます(;_;)

なくした事にも気づかないと言われると自分も、予防接種で病院いく時の持ち物で探したらなかったってパターンでした!

次、なくさないように気を付けます!
    そして、ありがとうございますφ(..)

• 8月14日
じゅん

私は母子手帳ではないですが、デジカメをすられた事があります💦
メモリーカードには、子供との思い出のショットがたくさん保存してました。
ちゃんとマメにプリントしておけば良かった…と落ち込んでたんですが、子供が「思い出なんて今から作ればいいやん❗️」って言ってくれて気持ちが落ち着きました😊
早く見つかるといいですね😊

• ぱんな

ぱんな

すられたんですね(..)
    最悪ですね泣
    1歳までは、マメに印刷してたけど、それ以降、印刷してないので私も気を付けたいと、思いました!

子供さん、そんな事いってくれたんですね!!!
    なんか感動ですね。
    見つかるように願います!
    ありがとうございます(;_;)

• 8月14日
ハナ

警察署には電話されてみましたか??
ショッピングセンターだと、落し物はある程度の期間保管して、警察署に届けるそうです。
見つかると良いですね😣