※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月前に寝返り成功したママさん、他の発達も早かったですか?

寝返りが早かったお子さんのママさん、教えてください‼️
4ヶ月になる前日に寝返りに成功して、今は寝返りの練習中です🙆

この先、ズリバイやハイハイ、つかまり立ち、歩くことは平均月齢より早かったですか?よかったら教えてください🙇

コメント

寝返りからつかまり立ちまでは早かったです。
寝返りは4ヶ月前から、つかまり立は9ヶ月頃でした。
しかし一人で立って歩けるようになったのは1歳3か月でした😅

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます❗
    寝返りが早くても、歩けるのが早いわけではないんですね😵
    やはり、そこはそれぞれ違いますね~🤔

• 8月14日

寝返り2ヶ月半、5ヶ月で寝返り返り、6ヶ月でズリバイなしのハイハイ、7ヶ月でつかまり立ち、8ヶ月で伝い歩き、1歳で歩き始めました。

寝返りは早かったけど、それ以外は普通かな。若干早い部類かな。

• ママリ

ママリ

そうですね😄全体的に早いと思います😆歩き始めは平均的な感じですが、やはり早めだと目が離せなかったですか?

• 8月14日

退会ユーザー

基本的にいつも抱っこかおんぶだったので目を離すことがありませんでした😅

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!うちの子はおんぶが嫌いなのか、眠いときにおんぶするとすごい泣かれるのでどうしようかと悩み中です😵

• 8月14日

退会ユーザー

うちは抱っこもおんぶも好きだったのですが、機嫌悪いときはそれはもう仰け反って肩がもげそうでした😅
    泣かれても抱っこかおんぶし続けました(笑)
    家事中断される方が後々大変だし、私もイライラしちゃうので。

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

やっぱり機嫌悪かったらすんごいのけ反りますよね😅(笑)
    私も途中で中断するのが嫌なタイプなのでお気持ちよくわかります!
    今度はどんなに泣いても家にいるときは頑張っておんぶし続けてみます👍

• 8月14日

寝返り4ヶ月から、つかまり立ち、つたい歩き7か月でしたよー

• ママリ

ママリ

7ヶ月でつかまり立ちと伝い歩きですか😱早いですね!
    ちなみにズリバイやハイハイはどうですか?

• 8月14日

退会ユーザー

6か月でハイハイしました。ズリバイは、うちの子やりませんでした🤣

• 8月14日
Choco

寝返りは4ヶ月頃でしたが、ズリバイは9ヶ月前、ハイハイは10ヶ月半と平均より遅いかなって感じです😀

• ママリ

ママリ

寝返りが早くても、ズリバイとハイハイが遅めなケースもあるんですね👍
    ズリバイされると大変なんで、うちも遅いといいなぁと願ってるんですが…(笑)

• 8月14日
𝓚...💋°。⋆

寝返りは3ヶ月でし今日で6ヶ月ですがすでにハイハイもつかまり立ちもしてます😅
周りからは歩くのも早そうだねーと言われてます!

• ママリ

ママリ

上には上がいますね‼️ハイハイとつかまり立ち6ヶ月は、さすがに私のママ友からも聞いたことないです😮
    お座りももう上手にできますか?

• 8月14日
  • 𝓚...💋°。⋆

𝓚...💋°。⋆

お座りも上手にしますがまだ転んでる時があります😅
    最近では伝い歩きの練習もしてて、ますます目が離せません😭

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

そうですよね~😵もう伝い歩きでは、家事もままならないですよね😱

• 8月14日
  • 𝓚...💋°。⋆

𝓚...💋°。⋆

そうなんですよね😭
    この間上の子が置きっぱなしにしてたフォーク口にしようとしてて😭😭😭
    おんぶして家事してますが動きたくて嫌がってます😅

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

ですよね😵想像がつきます😭
    上の子はなんでも遅くて心配してましたが、早ければ早いで大変だって今になって思います😅

• 8月14日
M♡Rママ

寝返りは4ヶ月になってできるようになり、ズリバイ→ハイハイは6ヶ月、つかまり立ちは7ヶ月、8ヶ月半ばの今は伝い歩きしだしています👶🏻
ちなみに、後追いも6ヶ月から始まり継続中なので大変です😭
周りには、早いね〜!と言われます💡

• ママリ

ママリ

上の子が寝返りが全然できず、うつ伏せも大嫌いだったので、下の子の早さに戸惑っていました😅
    後追いもされると大変ですよね😵ゆっくりトイレも入れないですよね😢

• 8月14日
ぽんあんり

寝返り3ヶ月後半
ズリバイ4ヶ月後半
うつ伏せからの一人お座り5ヶ月
つかまり立ち6ヶ月
ハイハイ6ヶ月
つたい歩き8ヶ月
一人で手放し立っち10ヶ月
数歩歩く11ヶ月
1歳で走ってました😂
成長早いとお部屋のセキュリティどんどん万全にしないといけなくて大変です💦早めに対策されることをオススメします😂❤️笑

• ママリ

ママリ

おぉ~😮何もかも早かったんですね😵うちは、上の子の小さなおもちゃがたくさんあって、ズリバイされる日が遅く来ることを願ってるんですが、今のうちに片付けておこうと思います😅

• 8月14日