※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

指しゃぶりをやめて寝つきが悪くなりました。何か良い方法はありますか?

指しゃぶりをしなくなって寝つきが悪くなりました。
ちょっと前までは、添い寝でトントンすると指しゃぶりをしてすんなり寝ていました。
指しゃぶりしながらひとりで寝ていることもありました。
しかし、最近急に指しゃぶりをしなくなり、添い寝でトントンすると泣き出し、抱っこでゆらゆらするとなんとか寝ます。そこからベッドに寝かせては起きるを5回ほど繰り返して寝るかんじです。
体重も重くなってきて、抱っこで長時間ゆらゆらするのもきつくなってきました。
同じような方いらっしゃいますか?
また、何か良い方法はありませんでしょうか?
ちなみに添い乳もだめで、おしゃぶりは極力使いたくないです(´×ω×`)

コメント

はるまま

全く同じでした!!
指しゃぶりしてたときは楽ですよね(>_<)
うちも同じくらいから指しゃぶりしなくなり、寝付きが悪くなり、少したったら2時間おきの夜泣きも始まりました(*_*)

うちは、この頃からネントレ本を買って、ネントレを開始しましたよ!
すぐに寝付きが良くなるとか、夜泣きがピタッとなくなるとか、速効性はあるものではないですが、決まった時間になったら眠くなるし、寝かしつけも楽になり、今は断乳ができちゃってます笑

• ままり

ままり

同じ方がいらっしゃるだけで、少し安心しました😭
    いつ夜泣きが始まるのか、ハラハラしています。

私もネントレ本買ってみようと思います!!
    ありがとうございます😊

• 8月14日