※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

宇都宮中央クリニックでの不妊治療で卵管詰まりが発覚し、子宮鏡検査が必要。本院での手術が煩わしいため転院を検討中。宇都宮で不妊治療専門の病院はあるか相談。

何度も質問すいません。
宇都宮中央クリニックに通っているのですがこの間
卵管造影を受けて検査結果が両方卵管が詰まっていました。
なので今度、子宮鏡を受けることになったのですが
宇都宮中央クリニックは入院施設もないので下野に
ある中央クリニックに入院するようにと言われました。
宇都宮中央クリニックは設備がないので何か検査や手術
をするのは本院に行かなくてはいけなくて正直その度に
本院に行くの嫌になってきました。
他の病院に転院したいと思うのですが宇都宮で不妊治療
に力を入れていたり1つの病院で検査や手術が出来る
とこはありませんか?
やっぱり不妊専門の病院に通っていた方がいいでしょうか?

コメント

りぃ

私も初め宇都宮中央クリニックを受診しましたが、造影検査をしたら両卵管詰まっていて、本院で手術入院しました。
本院行って検査して、宇都宮で診察って面倒ですよねー
私は逆に宇都宮から転院で本院にしました。
ずっと中央クリニックだったので、他の不妊治療の病院はわかりません💦
お役に立てなくてすみません。

  • りんご

    りんご

    そうだったんですね。
    子宮鏡ですよね?
    どんな感じでしたか?
    痛かったですか😥?
    良かったらいろいろ教えてください。

    私も中央クリニックに転院しようかと
    思いましたが仕事と両立しながらだと
    厳しいし子どももいるのでやっぱり
    宇都宮の病院じゃないと無理かなと
    思いました💦

    • 8月15日
hinachi

入院施設はないと思いましたが宇都宮市で不妊治療に力を入れてる病院はかわつクリニックだと思います。裁判所の近くにあります💡顕微授精も出来たと思います。
私も妊娠までお世話になっていました😄
先生はハッキリした方ですが質問したらちゃんと答えてくれますよ。

  • りんご

    りんご

    かわつクリニックも入院施設は
    ないんですね💦
    もし入院することがあったら別な
    とこに入院しなくてはいけないんですよね😰
    ちなみに設備は充実していましたか?

    • 8月16日
ジャスミン

私も中央クリニックに通っておりました。不妊専門の病院に通っていた方がいいと思います。