※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーチェ
家族・旦那

ちょっと愚痴です。今年は新盆です。我が家の仏壇に居るのは義母になり…

ちょっと愚痴です。

今年は新盆です。我が家の仏壇に居るのは義母になります。

今月は11日から13日まで忙しく、14日から私が仕事でした。
なので、今週末にでもお寺さんに来てもらえたらいいかなと思っていました。私は。

今日、仕事から帰って主人にどうする?と問いかけると、もう仕事が始まると、、、
私も今日から仕事なので、だから週末とかでもいいんじゃない?と言うと、主人の呆れた一言。

週末はもう盆じゃない

そりゃそうだけど!

自分の母親の位牌があるんですよ?
呆れてものが言えませんでした。

もう、私の実親じゃないし、長男がそういうんならいいかと思うことにしました。

先ほど仏壇には
こういう人間にしたのはあなた(義母)ですから仕方ないですね
とご報告。

それにしても、常識がないのか、親不孝なのか、、、

はっきり言って大嫌いな義母だったけど、ちょっと可哀想になってしまいます

コメント

めろん

うちも同じ状況ならそうなりそうです。笑
お義母に報告した通りですね。フルーチェさんも気楽にして良いと思います。でもやっぱり私もかわいそうだと思うので、実親ではないですが、ちゃんとしてあげたいとは思います。できる限りは…
そういうのは自分に返ってくると思うので。

• フルーチェ

フルーチェ

私も自分に返ってくると思います。
    でも、まぁ、、、主人の死んだ後の事なんで、、、(笑)

一周忌も、弟夫婦にはこっちでやるから来るなと連絡してたし。

本当に親不孝な息子です。

• 8月15日
えいmama

男の人って冠婚葬祭に関してうといですよね💦特に初盆ならちゃんとお経をあげに来てもらわきゃだし😭

息子が動かないで血の繋がりがない自分が手配して動くのも嫌ですよね😅

• フルーチェ

フルーチェ

本当に、男って冠婚葬祭や育児やら、、
    うといことばっかり(笑)

主人が長男だし、それでも良いならいいかと思うことにしました。

自分の親はちゃんとやってあげようと思います。

• 8月15日