※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

今朝もお腹の痛みと下痢が続き質問させて頂き念のため病院で検診をして…

今朝もお腹の痛みと下痢が続き
質問させて頂き念のため病院で検診をしてもらいました。

その際にはまだ子宮口1cmということで、
1度帰って様子を見ることになりました。

病院からは痛みが引くかもしれないし
強くなったらまた連絡くださいと言われました。

帰ってから痛みが引くかなーと思ってましたが、
ひくことはなく定期的に強い生理痛の様な痛みがあります。

痛みの感じとしては、
一時的にお腹と腰がものすごく痛くなり
すっと痛みがひく感じと下痢が続いてます・・・。

気になったのがお腹が痛くなる時に
毎回お腹が張るわけではなく痛みだけが
酷い時もあります。

痛みがある時は携帯を見ることや
動くこともつらく固まってしまいますが、
痛みが引くと歩けますし話したりも出来ます。

今朝のこともあるので、前駆陣痛だと思いますが、
本陣痛に繋げるためには痛くても
動いた方が良いのでしょうか( ;꒳​; )?

何度も病院に連絡するのは気が引けるため
同じような経験された方教えて貰えると嬉しいです( ;꒳​; )

コメント

yu

まさに昨夜私がこんな感じでした!
だいたい3~5分でバラバラで痛みが来てて
様子見てましたが続いたので病院連絡しました。

この時間帯なので寝てみる事は難しいかもしれませんが
寝れる痛みなら前駆陣痛です!
寝れないなら陣痛です!!

私はそんな感じが夕方~夜中まで続いて
たぶん陣痛だと思って移動できる痛みのうちに
病院に行きました!

  • くま

    くま


    コメントありがとうございました😭

    病院に連絡したら本陣痛で、
    そのまま入院になりました!

    着いた頃には子宮口4cmになってて
    無事に出産することが出来ました!

    • 8月15日
ケイティ

そこそこ整っているように見えますが…帰されたときもこんなペースの張りだったんですか!?動きが止まってしまう痛さだと本陣痛な気がしますが…
私もここ数日前駆陣痛に悩まされてますが動けなくなる痛みではないです。動きが止まるレベルの痛みが来たら本物だと自分では思っています。

  • くま

    くま


    コメントありがとうございました😭

    痛い時は動けない&どの体制でも
    辛くなってきたので、
    病院に連絡したら本陣痛で、
    そのまま入院になりました!

    着いた頃には子宮口4cmになってて
    無事に出産することが出来ました😊

    • 8月15日