※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

2人目の悪阻に悩んでいます。1人目の子育て中に心が折れそうで、さらに1人目がお熱。同じ経験の方、どう乗り越えましたか?

2人目妊娠中で悪阻が始まり
1人目の子育てをしながらの悪阻に心が折れそうです
そんな時に1人目はお熱。
みなさんは2人目の悪阻どうやって乗り切ったのですか?

コメント

あんこもち

もう気合しかなかったです(;´д`)ご飯食べさせながら吐いてました(^^;

• ひな

ひな

やるしかないですね!がんばります!

• 8月14日
さくら

1人目の時よりはつわり軽かったのですが、それでも辛かったですし、ちょうどつわり時期に上の子が高熱を出しました…。
主人の助けを借りて、一時保育も利用できるときは利用してって乗り切りました…。

めぐみん♪

家事は最低限のことしかやれませんでした。

幸い上の子は保育園に行ってたので、仕事を休み、ヘロヘロになりながら何とか送っていきました。

昼間なにもしないで寝てました。

送り迎えも無理なときはビデオをひたすら見せて私は寝転がってました。

ご飯は主人が帰ってくるまで待つか、デリバリーやコンビニで買ってました。

カスミ

2人目妊娠の時はまだ上の子は9ヶ月頃で、歩きもまだだったので家で普段から一人遊びさせてたので、その近くでただ横になったりしてました💧
離乳食食べないのでミルク作るだけで済んでたのでまだ楽でした😅オムツ替えは辛かったですが…、

今年の始め、3人目の時は早めに胸焼けのような初期症状で妊娠に気づいたのですが、子供2人が代わる代わる体調不良、胃腸炎で嘔吐物処理に追われて、体が悪阻になっている場合じゃないって感じで、普段なら悪阻で気持ち悪くなってる週数でも楽な方でした😀

子供が元気になってから徐々に食べづわりの症状が出てきて、ダメな日はずっと家の中で2人でDVD見たりおもちゃひっくり返したり、2階に行ってバタバタしてたり、好きに遊ばせてました😢
なんとか大丈夫そうな時は外に散歩行って、片道1番近くて10分の公園で遊ばせたりもしてましたが、何故か外に出ただけで頭痛がする時もあったり、空腹になると気持ち悪くなるので辛かったです😥💦
幸いなことは家のすぐそばに大好きな電車が走っているので、安全を確認してればいつまでも電車待ちして喜んで見てるので、公園とか行かないでも満足してくれてました😅

もう必要最低限なことするしかないと思います😥
無理に外出してその先で嘔吐してしまったり、フラフラになってしまって帰れなくなるのも子供がいると辛いところです。
上のお子さんの年齢にもよりますが、庭で遊ばせて見てるだけにするとか、なんとか1人で遊んでもらって、できる範囲で今はご自分の体をご自愛ください。

RIO

私も悪阻が酷かったので
お気持ち分かります。
息子が9ヶ月の時だったので
離乳食は作れなかったので
ベビーフードであげました😭💦

家事は出来る時にして
無理な時はしてませんでした😭