※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
妊娠・出産

妊娠中のエコー写真で不安。同じ経験の方いますか?

二人目以降ご妊娠の方
上の子女の子、次生まれる子男の子ですが、妊婦健診のエコー写真見比べてると、上の子に比べ頭大きめ、足短め、体重軽い、で不安です。個人差があるのでしょうけど同じ経験した方いらっしゃいますか?

コメント

ままりちゃん

確かうる覚えですが男の子の方が女の子より足が短いというのきいたことあります。

これもたまたまかもですが、わたし今妊娠して、七ヶ月で2人目も1人目も11キロ太ってまさ。
が、24w付近で上の子1120g下の子683gで大きさが全然違いまさ

• まりりん

まりりん

そうなんですね。ありがとうございます。ちなみに性別は上女の子、下男の子ですか?

• 8月14日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

いまのところ、上が男の子で、下が女の子?かなですね、

• 8月14日
  • まりりん

まりりん

そうなんですね。ありがとうございます✨

• 8月14日
まりりん

上男の子ですね!兄弟でもやはり違うんですね!

s。💓

1人目が頭もお腹も足も全部大きく、体重かなりでかい、羊水も多めでした
今回は頭1週、お腹週数通り、足は1週短く体重は標準よりです。
1人目と2人目全然育ち方違います!!

• まりりん

まりりん

ありがとうございます。私の今回の子と同じです!頭大きめ足短めで心配してましたが、それぞれ育ちかたが違うのですね。会うのが楽しみになりました(^^)
    ちなみに上の子の胎動は肋辺りがいたく、今回膀胱が痛いです。頭突きしてるのかな(笑)

• 8月16日