※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ENNJ🐈💜
妊娠・出産

産婦人科での診察で胎嚢が小さいと言われて、3週間後の検査を言われました。不安なので、検査までの間に何かできることや食事についてアドバイスをお願いします。

昨日も質問したんですが…すみません…

胎嚢が小さいから流産かもしれないし、排卵のタイミングかも…と、言われました。

産婦人科の先生から3週間後にもう一度検査に来て…と、言われましたが…3週間後って…そんなにこの不安なまま待つのか…と、思い、色々検索した所…そんなに時間空けてからの検査って…聞かないんですがこんなに空けるものなのでしょうか??
次の検査までにやった方が良い事悪い事、良い食べ物や悪い食べ物など、何かありましたらアドバイスお願いいたします・・・(*p_q*)

コメント

ちゃん

私なら、3週間待てずに違う病院に行ってしまいそうです(@_@)

yuri46

初期の頃は2週間後と言われることが多いと思いますが、先生は念のため3週間と判断されたんじゃないですかね?
3週間なら心拍が確認できる可能性もありますよd(^_^o)

心配だとは思いますが…今は温かくして、ゆったり過ごしてくださいねd(^_^o)

食べない方が良いのは、
・生ハムや、中が赤いお肉など完全に加熱されていないお肉
・ナチュラルチーズ(特に輸入品)
6PチーズやクリームチーズはOK◎
・卵は完全に加熱したもの(生卵や半熟は避ける)
・当たり前ですがお酒や、過度なカフェイン(カフェインは1日1〜2杯なら大丈夫◎)

葉酸は初期には特に推奨されてるので、葉酸サプリはぜひ飲んでください‼︎
イチゴやブロッコリーにも葉酸はたくさん入ってますd(^_^o)

ENNJ🐈💜

そうなんです…長くて…ただ、『今は分娩する産婦人科じゃないと検査はしてくれないよ』と、言われてしまい…どうしたものかと…(*>_<*)

yuri46

それ以外は温かくしてとにかく冷えないように、腹巻良いですよ♥︎
足湯もオススメです( ´ ▽ ` )ノ

ENNJ🐈💜

詳細有難うございます٩(๑>∀<๑)و♡食事、気を付けたいと思います(´。✪ω✪。`)
そうなんですか…3週間後まで安静にしつつお腹の子が成長してくれてる事を信じたいと思います(๑-﹏-๑)

yuri46

私も初期の頃はとっても心配だったんですが、まだ7週や10週なら、人によっては妊娠に気づいてもいない時期ですよね!
だからきっと大丈夫なんだと、自分に言い聞かせてましたd(^_^o)

早めに分かって気をつけられるのは良い事ですし、会いにきてくれた赤ちゃんを信じましょう♥︎
書き忘れましたが薬も気をつけてくださいね!あと、カフェインは栄養ドリンクにも入ってますので、飲み物は水とか麦茶が良いと思いますd(^_^o)

ENNJ🐈💜

まだまだどっしり構えて…と、ならないチキンなママなので、大変ありがたいお言葉です。

お薬、栄養ドリンク、カフェイン…あんまり好きではないですが、気を付けなきゃと思います!!

どうしても甘い飲み物を摂取しがちなので、飲み物も気を付けたいと思います。

yuri46

コーラにもカフェイン入ってますし、甘いものを大量に摂るのは良くないので、おやつに少し食べる程度なら大丈夫ですよd(^_^o)
普段通りの規則正しい食事や睡眠をしっかり取れば何の問題もないですよ♥︎

ENNJ🐈💜

仕事の関係で今までが不規則だったので…頑張って規則正しくしてる所ですww

yuri46

そうなんですね、お仕事は残業や深夜勤務などあるのでしょうか?

ENNJ🐈💜

yuri46さん
今はもう、辞めました。流石に安静にしたいので…yuri46さん

yuri46

そうなんですね、もし妊娠中にお仕事されるなら時短勤務の申請が法律上認められてますので、活用してくださいね^_^
残業や深夜勤務も免除されます◎
お身体にお気をつけてください♥︎

ENNJ🐈💜

色々と有難うございます(o´∀`o)

さつFam.

私も初診が5wで、次は3週間後って言われた記憶があります!

あまり早くても心拍確認ができないからね、と。

待ち遠しかったけど、確認できた時は本当に嬉しかったですよ╰(*´︶`*)╯♡

ENNJ🐈💜

回答有難うございます٩(๑❛.̮❛๑)۶

心音確認出来たんですね?!3週間は長いですが…私も心音確認出来る事を信じて待ちたいと思います!!