※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

出かける時の準備、旦那さんって手伝ってくれますか?上の子のこと、下の…

出かける時の準備、旦那さんって手伝ってくれますか?

上の子のこと、下の子の荷物の準備、
オムツ、着替え、ミルク、哺乳瓶、
行く場所によってはお湯と冷まし水など色々大荷物になりますがウチの旦那は全くしてくれません。

どちらかというと1人目の時はしてくれたけど2人目はミルク作ったりもしなくなったし私が作ったミルクを飲ませるだけ。
ミルクの時間なんて気にしてないし朝起きて泣いててもおもちゃであやしてる。
いや、ミルクだろーが。

出かける前もミルクを飲んでから出るのがいいから準備+ミルク作ったりしてるのに作ったミルクを見て
「これもう飲ませていいの?」って飲むから作ってんだよ。
前飲んで4時間経ってんだし飲ませるだろーが。

荷物の準備もしてもらったら何を持って行ったらいいかいちいち聞いてくる。
いつもカバンの中身見てんだからいい加減覚えろや。
させたら余計時間かかるからもう何も期待せず自分でやった方がマシ。

バタバタと準備してたら出かける前から疲れる。

何かにつけて指示待ち人間だからムカつく。

コメント

まりも

言わないとしないです(´・ω・`)
うちもあれいれてーこれいれてーっていいます。出掛ける準備に自分の準備に子どもの準備に出掛ける前からヘトヘトです(;_;)

  • みゆ

    みゆ

    ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😭
    「準備手伝って」って言ってからしてもらいますか?
    それすら言うのが嫌で💦
    バタバタやってんだから気づけよって思います😭

    • 8月15日
こきんちゃん

うちもなーんにもしません!
荷物の用意も子供の着替えやご飯でさえなんにも💦
こっちが自分の身支度してる時でさえ子供を見てくれないので子供を見ながら毎回ドタバタです😂

  • みゆ

    みゆ

    ありがとうございます!
    ホントに何もしないんですね!😱
    ウチは着替えは選んで置いておけば着替えさせるのはしてくれます💦
    マシに思えてきました💦
    そんなに何もしないで旦那さん何してるんですか💦

    • 8月15日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん

    本当になにもしません😂
    旦那はいつもギリギリまでゲームしたりタバコ吸ったりのんびりしてますよ😅
    もう何言ってもやるやる〜と言いながらやらないので何1つ頼みません😭

    • 8月15日
  • みゆ

    みゆ

    やるって一応言うんですね💦
    早く準備して出かけようと思わないんでしょうか💦
    小さいお子さん2人のうえに妊娠中で大変ですね😭

    • 8月15日
deleted user

あはは!うちのことかと思いました!笑
ホーンとイラつきますよねー!
言い続けてやーっと、ミジンコくらいできるようになってきました😂

  • みゆ

    みゆ

    ありがとうございます!
    一緒ですね😂
    言い続けないとダメですかね😭
    言った時はしてくれるけど言わないとしないです💦
    毎回言ってからしてもらうのも嫌です😭
    イライラしてたら「言ってよ」って言われます😭
    それが嫌なんだよ!って感じです。

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言い続けてもミジンコなんで、期待はできないかもです😅
    うちも、「言ってくれたらやったのに😀」っていわれますが、そこじゃないんですよねー😣
    自分から考えて動いて、効率よくしてほしいんですよね😭
    すごい分かります!うちも何度指示待ちをしないで動いてと言ったことか、、、、!笑

    • 8月15日
  • みゆ

    みゆ

    ミジンコなのも余計腹立ちそうですね😂
    こっちが忙しそうにやってることくらい見たら分かるだろうに💦
    自分で考えて動くって出来ないですよね!
    やることに気づいても「○○する?」ってするかどうかいちいち聞いてきます。
    当たり前じゃん!私の了解ないとせんのかい!ってまたイライラ😭

    • 8月15日
Misato

旦那にやらせたら倍以上時間かかるし役立たずで邪魔なだけので準備も手伝いもさせません笑
子供の相手だけさせてます

うっとーしい時は準備が終わるまで子供と散歩してこいって言ってます💓

  • みゆ

    みゆ

    ありがとうございます!
    一緒に出かけようがいまいが自分で準備するのは変わらないからホント旦那は荷物持ちくらいにしかならないです😂
    やらせたら色々言わないといけなくて見てないといけないから時間かかりますよね😭
    散歩させるんですね!😂笑

    • 8月15日
まりこ

出掛ける準備くらいは自分でします。でも準備してる間子供達は見ててほしいですね(^◇^;)

  • みゆ

    みゆ

    ありがとうございます!
    最初から頼らずしてもらおうとも思ってないってことですか?😂
    もう私もそうやって割り切ってるつもりですがたまにイライラします😂
    子供の着替えとかは置いておけばしてくれるのでもうそれ以上は頼らないようにします😂

    • 8月15日
  • まりこ

    まりこ

    準備なんてしてくれませんよー(*^◯^*)出掛けると分かれば上の2人がうるさいので、先に出て行って車で待ってますよ( ̄(工) ̄)車冷やしててくれるのは助かるんですがね。待たせたらいけないと思って、準備焦ります(^◇^;)

    • 8月15日
  • みゆ

    みゆ

    先に車で待ってるんですね!🙄
    その準備はまりこさんがするんですか?💦
    一つ一つ終わらせてるから効率も良さそうですね😅

    • 8月15日
  • まりこ

    まりこ

    上の2人はお出かけと分かると、もうじっとしていないし早く出たいから自分で着替えたり靴履いたりするので(普段はダラダラして早くしないくせにw)、準備はそこまで何もないですからね(^◇^;)完母なので、下の子のオムツ類、おやつ、お茶の準備くらいです(*´꒳`*)
    まだ化粧してないのに先に行かれると「お出かけの時くらい化粧ちゃんとしたいのになぁ」と思いながらスッピンで出かけます( ̄(工) ̄)

    • 8月15日
  • みゆ

    みゆ

    子供達自分で着替えて出来るんですね!😊
    ウチの上の子はいつもダラダラです💦
    完母いいですね、ミルクは大荷物です😭
    化粧もしてないのにすぐ行っちゃうんですね💦
    お出かけ好きなんですね!😂
    でもそれは焦りますね😭

    • 8月15日
ねこ

人としてどうかと思うかもしれませんが

出掛ける直前まで準備して
「あー無理だわ準備終わらない!
出掛けるのやめよ?」
みたいに言ったら
手伝ってくれるようになりました🤣

  • みゆ

    みゆ

    ありがとうございます!
    なかなかの発言ですね!笑
    それで手伝ってくれるようになればいいですけど逆ギレパターンもありそうですね😂
    それを言った時だけではなくそれから毎回手伝ってくれるんですか?

    • 8月15日
ママ

なんで出来なくなっちゃったんですかね?😅
4年経ったから忘れちゃったのかな?????

うちは子供1人ですが、出掛ける時の用意はオムツ替え、オムツとお食事エプロンをカバンに入れる、靴履かせる、くらいしかしてくれないです。
ペットボトルに付けるストローやおやつをカバンに入れたり、靴下履かせたりは私です😅

  • みゆ

    みゆ

    ありがとうございます!
    出来なくなったというかしなくなったって感じですね😂
    上の子の時も率先してはしないけど手伝おうという感じはみれました。
    2人目出来たらそうなるかもしれませんよ😂笑
    やることを見つければワンパターンですがそれしかしないですよね!
    ウチもそうです😂

    • 8月15日