※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこりん♡
子育て・グッズ

子供の夜泣きについて経験を共有してください。臨月から夜泣きが始まり、旦那が不在で一人で乗り越える方法を知りたいです。

おはようございます!
子供の夜泣きを経験したことのある方、夜泣きってどんな感じでしたか?
また、どうやってその時期を乗り越えましたか?
うちの子が軽い夜泣きが始まったかもしれないのですが、旦那が出張多くて、臨月からずっと土日しか一緒にいないので、一人でどうやつて乗り越えたらいいかと思って…みなさんの経験を参考にさせていただきたいので、回答お願いします。゚(PД`q*)゚。

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

うちもたまにしますが、夜、急に起き上がって泣き始めます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
最初は寝ぼけてる感じで…
何とか落ち着かせようと思っていろいろ試しますが、夜泣きって何しても泣き止まないのが夜泣きみたいです…

食べ物もダメ、飲み物もおもちゃもダメ、抱っこしてもダメです。。

なのでひたすら話しかけたり抱っこしたりで我慢?ですw

根気がいりますよね~(´>_<`)

夢とか見たりして、子供って泣くでしか表現できないから楽しい夢でも泣いちゃうみたいです。。

うちは夜泣きの時に明るいところに連れてったら一発で目が醒めるみたいで泣き止みはしますが、これまた興奮して中々再入眠しなくなっちゃうので、ひたすら薄暗いところで抱っこしてます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
半分親は寝てますがww

• まこりん♡

まこりん♡

回答ありがとうございます(;_;)✩︎⡱
    何回か頻繁に起きるのは夜泣きじゃないんですかね(>_<)
    いつかは終わるものだと思って頑張るしかないですね(;_;)!がんばります!

• 12月9日
ayxxx

うちは生後6~8ヶ月が壮絶な夜泣きでした(T-T)

夜20時に寝かしつけたら、0時から朝5時まで泣き続ける日もありました。

おっぱいもだめ、オムツでもない、
暑くも寒くもない、
置いてもだめ、だっこもだめ
で、それでもずっと抱っこゆらゆらしながら寝かしつけ、
落ち着いたら抱っこの形をくずさないようにソファに座ったまま毎日30分~1時間だけ寝てました。

昼間は二時間のお昼寝を2回目していたので、
その時間に私も寝るようにして、
「今夜も頑張るぞ!」って夜に栄養ドリンク飲んでた記憶があります。笑

旦那様が出張でしたら昼間はまこ♡さんの過ごしやすい時間の使い方をして、家事も後回しにしちゃえばいいとおもいます♡

ツラいけど応援してます(T-T)✨

• まこりん♡

まこりん♡

そうだったんですね(>_<)
    私も栄養ドリンク飲んでみてがんばります!!応援ありがとうございます(;_;)♥︎

• 12月9日