※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
li ~
ココロ・悩み

妊娠の可能性について悩んでいます。体調不良や検査結果に戸惑い、赤ちゃんを下ろすことに悲しみを感じています。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

先月生理がこなくて、でも産後で生理不順になっているのかなとそんなに気にしていなかったのですが…
先週、いきなり気持ち悪くなり嘔吐してしまいました。

生理も来ていないし、これは、つわり?なのかとすごく不安の気持ちでために検査薬をやりました。
ですが、検査薬に尿をかけるのが少なかったのか終了サインが出なかったので次の日の朝、その検査薬でまたやってみたところ反応が出ました。そしてまだ、生理は来ていません。
今、7ヶ月の娘がいて、旦那の実家暮らしで生活がカツカツで…
ほんとにほんとに残念だけど、旦那とはいまは余裕がないから下ろそうかと話しています。でももしお腹に赤ちゃんがいるのなら…っと考えると悲しくて仕方がありません。
自分たちの勝手な行動で、赤ちゃんを下ろすっていうのがとてもとても悲しいです

こういう体験をした方がいたらなにか意見が聞きたいです

コメント

ゆゆゆ

まず、避妊したんですか?

  • li ~

    li ~

    してないです、

    • 8月14日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    なら妊娠して当たり前です

    • 8月14日
deleted user

できないように気をつけることできたのではないですか?

  • li ~

    li ~

    できましたよ

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気をつけてたのにできたんですか?
    それとも気をつけてなくてできたんですか?

    • 8月14日
  • li ~

    li ~

    避妊はしていませんが、
    外に出すようにしていました

    • 8月14日
  • ポテト

    ポテト

    横からごめんなさい。
    外出しは避妊ではありませんよ。
    避妊とは、ピルを服用したりゴムをつけたり、避妊リングを入れたりすることが避妊であり、外出しは避妊ではないので、「気をつけていたのに出来た」とは言えません。
    本当に、産んで育てられませんか?
    今、お腹に来てくれた赤ちゃんには二度と会えません。
    義実家での同居ということで、家賃や光熱費が普通よりはかからない分、新しい命にはまわせないですか?

    • 8月14日
✰1129✰

悲しくて仕方ないのなら産むとゆう選択肢はありませんか??そんな気もちでいると、堕ろした後もっと辛くてずっと悲しいと思います。お金はキツくてもどうにかなります。なるようになります。
堕ろしてしまったらどんなに後悔してもやり直す事はできません。
悩みますよね、でも後悔しない方を選択してください。

deleted user

やる事やって産めないからと残念がるのは違うかなーと思います!
予防法はいくらでもあるわけです。
夫婦だから避妊は必要ない。ではないんですよ!

私が主さんなら産むと思います。
お金なら2人で頑張って働けばなんとかなります!でもその命を手放した後の心の傷は努力なんかじゃどうにもならないと思うんです。。