※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
妊娠・出産

悪阻が食べ物によって落ち着くことがあるのか不思議に思っています。皆さんは悪阻がどのように落ち着いたか経験ありますか?

おはようございます\( ˆoˆ )/♡
昨日の夜なんとな~くご飯食べたくなり
食べたら美味しく感じました💓
ちなみに鮭のふりかけで食べました😁🍴
不思議なことに白米悪阻でだめだったのに
いきなり食べれたので悪阻が徐々に落ち着いて
きたのかなー?って思いました(о´∀`о)
こうやってダメだったものとか少しずつ
食べれるようになってくるのかな…と。
みなさん悪阻ってどのように落ち着きました?

コメント

まあ(^w^)

いきなりなんか調子いい!って感じで、気づいたら良くなってた感じでした(^○^)

嫌いだった辛いもの、食べれるようになったりして(笑)

落ち着いてきて良かったですね♪

  • かっちゃん

    かっちゃん


    いきなり調子よくなりますよね✨
    食べれるようになるのって
    嬉しいですよね☺💕
    落ち着いてきて良かったです(;o;)

    • 12月9日
A⑅∙˚⋆

わたしは食べ悪阻でしたが、徐々にではなくある日突然パタッと止まりました(笑)

  • かっちゃん

    かっちゃん


    食べ悪阻だったんですね!!
    急にピタッとなくなったんですか🙌
    あたしは徐々になので
    まだ時間かかりそうです(;_;)

    • 12月9日
bibiharu

徐々に食べ物見ても、気持ち悪いと思わなくなっていき、吐く回数も1日2回とかに減っていく感じです(^ ^) 私もツワリになってから白米が無理になりパン派になりました! 今はおかゆだけがまだ無理です(T . T)多分一生無理になってしまった気がします(T . T)

  • かっちゃん

    かっちゃん


    あたしも吐く回数減りました!!
    1日3.4回吐いてたのに
    最近じゃ2回になっててあれ?
    みたいな(;_;)💕
    あたしもパン派になりました☺✨
    そうなんですか😣辛いですね😣

    • 12月9日
oooooMaiooooo

私も初期のつわりで、いつも御飯時に飲んでた水が飲めなくなりカルピスばかりでしたね(˚ଳ˚)
しかも氷を入れて水を入れたやつが好きだったのにそれが飲めなくなりええええ!?😱みたいな

気付いた時はいつの間にか妊娠前みたいにガバガバ飲めるようになりました😊

  • かっちゃん

    かっちゃん


    カルピスだったんですか☺✨
    あたしは麦茶が完全にだめになりました!!
    今はポカリ、水、炭酸です😣!
    急に飲めなくなるとびっくりしますよね(/_;)/~~

    そうなんですね😌💕

    • 12月9日
NaNa⑅︎◡̈︎*

5ヶ月入ったら
だんだんと吐く回数が減ってきて
5ヶ月の最後の方には全く吐かなくなったし
気持ち悪いのもなくなり
食べ物が美味しいと感じられるようになりました😭
かなり嬉しかった‼️

  • かっちゃん

    かっちゃん


    安定期に入れば悪阻は
    なくなるんですね\(^o^)/💕
    あたしあと少しです!!
    なんでも美味しいと感じたいです😣✨
    嬉しいですよね💓💓

    • 12月9日
  • NaNa⑅︎◡̈︎*

    NaNa⑅︎◡̈︎*

    後少し頑張って下さいね‼️
    ちなみに、悪阻には
    生姜が入ったものがいいですよ✨
    生姜には気持ち悪いのを抑える成分が入っているらしいです‼️
    なのでアメリカではジンジャーエールを処方しているところもあるらしいです‼️

    • 12月9日
  • かっちゃん

    かっちゃん


    後少し頑張ります❗
    生姜ですね!!試してみます💓💓
    ジンジャエール処方ってすごいですね(゜д゜)

    • 12月9日
るる

やっと悪阻が落ちつきましたー💦2日前は夕方になると気持ち悪くなってましたが、今日平気だったら悪阻終わりかなと思っています♡

  • かっちゃん

    かっちゃん


    悪阻落ち着いて良かったです😌💓
    終わることを願ってます☺💕
    あたしは徐々になのでまだ時間は
    かかるかなと(/_;)/~~
    吐き気はまだあるので…😣💔

    • 12月9日
Sana*

白米わかります(;_;)
私はヨーグルトも
だめになりましたが
安定期入ってからは
また食べれるように
なりましま(*^o^*)
たまに食べ過ぎると
まだ吐いてしまいますが、
だいぶ落ち着きました♪
吐きづわりだったのですが
徐々に気持ち悪い日が減り
って感じでした(^^)

  • かっちゃん

    かっちゃん


    白米だめな人いっぱいですよね😣💔
    炊ける匂いもだめだし(;_;)
    ヨーグルト吐きます。だめなりました。(笑)
    落ち着いてきてよかったです😣💕
    徐々にですね(/_;)/~~

    • 12月9日
  • Sana*

    Sana*

    麺類ばっか食べてました(´・_・`)w
    あと、なぜか1人になると悪阻ひどくて誰かといると楽でした(*^o^*)
    終わり見えなくて辛いですが
    そろそろ落ち着いてくると
    思うのでがんばってください(^^)

    • 12月9日
  • かっちゃん

    かっちゃん


    麺類わかります!!
    あたしもうどんやらーめん食べてます😌💓
    まさにあたしもそれです(/_;)/~~
    旦那が夜勤のときとか…😱

    はい☺
    がんばります💓

    • 12月9日
  • Sana*

    Sana*

    らーめんだけは吐かずに食べれてましたw
    あれ、なんなんですかね?(´・_・`)
    土日大丈夫で、平日は吐く。
    落ち着いてきたなーって思ってたのにその、現象起こって泣きましたw

    • 12月9日
  • かっちゃん

    かっちゃん


    らーめん食べれてたのに
    吐くことも多々あります(/_;)/~~
    1回も吐かなかったのはうどんだけです😣💔
    不思議ですよねー(゜д゜)
    妊娠あるあるなんですかね😱💕

    • 12月9日
manaty

そんな感じですよー!!
そこからぶり返す事もありますか、日に日に食べられるものが増えていきます!!

あと少しかな?
頑張ってくださいー!!

  • かっちゃん

    かっちゃん


    ぶり返しありそうです(;_;)
    でもいつか終わりくると信じてます☺💓
    あと少しがんばります😌❗

    • 12月9日