※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
妊活

友達や同僚が妊娠している中、自分は妊娠できずに悩んでいます。病院で検査した方がいいでしょうか?妊娠を望んでから病院に行くタイミングはどのくらいが適切でしょうか?

最近籍入れた友達が妊娠し、同僚も安定期、私のまわりは上手く妊娠していくのに、私は今月もまたリセット、、、表ではおめでとうと言うのもちょっと辛くなってきました、病院で検査してもらったほうがいいですかね?みなさん、こども欲しいと思ってどのくらい経って病院に行かれました?

コメント

みさ

子どもを考え始めて、1年くらい授かれなかった頃に行きました。私の場合は、生理不順で無排卵の月があるということで、薬を飲みました😌

ぽち

高校の時から不妊の原因を言われていたのと、主人が乏精子症なので子どもほしいと思う前から病院行ってました💦
検査したら原因もわかり対処も出来るので子どもほしいなら一度病院で検査してみてもいいのかな?と思います!

私も子どもを考え始め独自で一年頑張りましたが、妊娠に繋がらなかったので検査してもらいました。
全て正常値で不妊の原因はわかりませんでしたが、病気もないとわかったのでその後妊娠しても安心して生活できました。
一度検査してみるといいと思いますよ😊

20歳になってから生理不順になり多嚢胞性卵巣と言われ薬を飲んでました。
それから入籍して旦那が子供好きだったのでとりあえず自分は妊娠しやすいのかしにくいのかを聞きに行き妊娠しにくい体質だったみたいでそれから毎週通ってました!
原因とかもわかるので行ってみた方がいいですよ!

ママリ

欲しいと思ったらすぐ行くのもありですよ!
原因があったので薬と注射をしました✨
もっとはやく行けば良かったなあと思います💦

わかりますよーその気持ち。私の友達も今妊娠中で、とても嬉しいのになんで私だけーってなります。私は欲しい欲しい言ってる割にはまだ一度も病院に行ってないです(笑)妊娠したらいいねー程度な感じです😘

こに

私は半年たってもダメなら行きなさいと姉に言われて病院に行きました。
気になるようであれば一度受診してもいいかもしれませんよ😌私は受診してはじめてチョコレート嚢腫とわかったのでびっくりしました。生理は毎月きっちりきてるし、以前妊娠はしていたのでまさか自分が!?ってなりました。

私は半年で行きました。
そして不妊の原因もわかったので早く行って良かったと思いました。

もしこれをのんびり1年ぐらいしてから〜とか考えていたら時間だけ無駄に過ごすところでした。

「不妊治療」と重く考えずに自分の体質を知る意味でも病院で一度検査をすることをおすすめします。
その上で通院するのか、通院せずに自己流で妊活するのか決めてもいいでしょうし。

私個人の意見では絶対に早い方がいいと思います。

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

私はすぐに子供欲しくて
結婚してから2ヶ月後に病院行きました!
そこで内膜症とわかり色々な検査を終え
5月から不妊クリニックに通っています🏥

るる

わかります😢
私は入籍日が数日違いの友人の妊娠報告が一番こたえましたね😇
しかも私の誕生日おめでとう連絡をくれたついでに報告され、いやいやお前がおめでとうかい😅となりました(笑)

初潮から生理不順で、一度婦人科にかかった時になかなか妊娠しづらいかもと言われていたので、子供が欲しくなってすぐに病院に行きましたよ☺︎